トリップを1桁増やすには

 トリップを1桁増やすにはどのくらいの速度向上が必要なのでしょうか?
 トリップは64種類の文字からなるので、64倍でいいんでしょうかね。大文字小文字の区別をなくしたら、大文字と小文字で2つ当たりがあるので32倍でしょうか。
 さて、このおよそ50倍の速度にCPUがなるのは何年くらいかかるのでしょうか。私が大学入学時、6年前に買ったパソコンでは300ktrip/sec程度、最近買ったパソコンでは3Mtrip/sec程度と10倍に向上しております。両方とも発売時点では標準的なスペックのものです。
 ということは、速度が50倍程度になるには、10年近くかかるということになります。案外時間がかかりますね。まあ、検索量は1桁増えるごとに指数関数的に増加しますから、当然といえば当然なのですが。

最強のトリッパーは?

 onaneetさん、解説どうもありがとうございます。すぐにわかるとしても、トリッパーで文字列作って遊ぶには桁が多いほうが面白いので13桁くらいにしてほしいですね。
 さて、最強のトリッパーですが、mty(まてや)とTX(trip cord explorer)のどちらかが最速でしょうね。どちらが速いかはマシンによって異なるようですね。私はパソコンを2台持ってますが、古いほうはmtyのほうが速く、新しいほうはTXのほうが速いようです。多少遅くても、TXはいろいろなトリップを同時検索できますし、大文字、小文字の指定などもついているので、私はTXがいいと思います。
 mtyはPS3上でも操作できるらしく、PS3でmtyを利用するとコストパフォーマンスがいいとか。
 トリップに拘っている人たちの掲示板を紹介しますお

http://yy43.60.kg/test/read.cgi/tripageruo/1178031498/l50

トリップの桁は今後増えるのか

 onaneetさんコメントどうもありがとうございます。たしかに、vaioで30マソとかのを買うくらいなら、ハイスペックのものとコンパクトなものにそれぞれ15マソずつかけたほうがいいですね。もちろんそんな金はないですけど。将来の夢?です。
 ええ、トリップというのは以前は8桁が主流でしたが、今は10桁が主流です。私としてはこのbaionaneetという名前をトリップにしたいです。
 baionaneetはちょうど10文字ですが、最後にtは出ないので現在のところ不可能です。妥協してbionaneetならできますが、現在のPCでは速度が足りませんね。
 それで、トリップが何文字まで増やせるのかですが、使っている関数で限界があるようですね。トリップは64種類の文字が使えるようですので、n桁ですと、64のn乗通りあるわけですね。トリップ用の関数では何パターンまで表示できるのでしょうか。
このへんも、onaneetさん頼みになってしまいますね・・・

デジタル難民の欲しいパソコン

まあ、そんなに小さくなくていいけど、持ち運べて、かつCPUやメモリが多いのがいいですね。といっても、ノートの場合CPUがノート用で高い。そんな中、ソニーvaio(w)の一部のシリーズではモニターとコンピューター部分(といっていいのですかね)が合体してて、CPUやメモリもノーマルタイプのようです。
これとか
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L20/index.html?sssid=70
でもソニーは無駄に高い・・・
最近はデスクトップでも持ち運べるくらいの大きさですし、違うメーカーの小さいデスクトップのほうがいいのでしょうかね。

うまくいきますた

 やっとトリッパーが連続で回せるようになりました。ただ、画面を消すと本体も強制的に寝てしまうので、画面も消えない設定にしてます。画面があぼんしないといいのですが。
 あと、CPU稼働率も100%にしてるのに、放置してるとアベレージが2.5Mtrips/sexくらいになってしまう。まあ、仕方ないか。

 他にもトリップ検索関連でなにか書こうと思ってましたけど忘れましたorz あたま腐ってきてます。

デジタル難民の格闘

オナニート兄さん
コントロールパネル→電源の管理→スリープ状態「なし」にはすでにしてあるんです。でも切れるんですorz
マシン独自の設定かな・・・
先日ヨドバシで買ったAcerとかいう会社のやつです。前の記事でリンク貼りましたけど、ヨドバシのHPが変わったから消えましたね。