穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白い闇を抜けて

明けて月曜日。
快適な1日は朝の食事から始まります。



暫し休憩の後、行動開始です。
まずはセール期間の終わったマックジャパンさんへ。
というか、セールは昨日まででしたが疲労で行く気が起きなかった
ものですから。



その後は昼の待ち合わせまで大分時間があったものですから、
避暑を兼ねてライオンで一杯。
秋葉にもライオンが出来てたんですね。



お昼にやまださんと待ち合わせ。
お互いに再開を喜びつつ、俺の希望で昼を食べに10階へ。
なにはなくともまずは一杯。



焼き上がった肉と野菜に舌鼓を打ちつつ、色々と積もる話を。
皆さん、大なり小なり苦労されているんだなと痛感した次第。



名残惜しいですがやまださんとお別れした後は、今回の最重要
目的地である秋葉のヨドバシへ向かい、4階にあるオーディオ
コーナーを訪問。
何気にここも初訪問ですが、ブランド毎にブースが分けられて
いるのが分り易くて好印象です。



あ、このKEFのスピーカー、いいなあ・・・



以前見かけた情報でヤマハのオーディオ類はマレーシアなどの
アジア地域での海外生産に移行したという情報を目にして気に
なっていたのですが、他のコンポに表示されている日本製の
表示が無い点に気付き確信に変わったのでした。
これだけ高価な製品なんだからせめてハイエンド機だけでも
国内生産できなかったものかと少々悲しい気持ちに。



同価格帯のラックスマン等はキッチリと国内生産です。



テクニクスのこれは実物にお目にかかるのは初めて。



管球アンプ用の真空管もストックが豊富です。
ギターのエフェクターでお馴染みなエレクトロ・ハーモニクス
の球も置いてありますね。



気になるアンプやスピーカーをたっぷりと視聴でき、大変満足
した訪問でした。
地方のお寒いオーディオ店事情を知るだけに、これだけ大型の
専門店が素直に羨ましいです。
色々と満足できた今回の上京なのでした。














それでは。