キチガイには近寄るべからず


日韓“遠退く隣国” ASEM首脳会議
前回会議から一変して遠くの席に



イタリアで16日午後(日本時間同日夜)に開幕した、アジア欧州会議(ASEM)
首脳会議に出席している安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領。
これまで国際会議で隣同士になることが多かったが、今回ははるか離れた席に。
冷え込む日韓関係を象徴するような光景となった。

続きを読む

反日こそ第一の施策


日本なら内閣潰れる事態に 作家・黒川博行


加藤達也前ソウル支局長(現東京本社社会部編集委員)の訴追は、民主主義
国家でこんなことが起きるのかと大変驚かされた。問題のコラムも読んだが、
この程度で起訴されるのは本来、あり得ない。
そもそも、権力が批判を受けるというのは当たり前のことだ。
もし日本で同様のことがあれば、内閣が潰れてしまうほどの事態になるだろう。

続きを読む

自衛隊、漢の中の漢だな


陸上自衛隊ヘリUH60JA 
御嶽山噴火の救助で見せた「神業」



9月27日に発生した御嶽山(おんたけさん)の噴火は、犠牲者が50人を超える
戦後最悪の火山災害となった。家族を失った人々の悲しみは想像を絶するが、自衛隊
などによる懸命の救助活動で一命を取り留めた人も少なくない。

続きを読む

バ韓国はシナの属国だろ?


日米豪が首脳会談を開催へ 韓国は疎外?
韓国ネット「仲間外れは中国と韓国?」
「日本の狙いは…」



2014年10月15日、韓国・聯合ニュースによると、日本と米国、オーストラリアが
来月に3カ国首脳会談を開催する方向で調整している。
海洋安全保障での協力について話し合う予定で、中国の動きをけん制する狙いが
強いと伝えた。

続きを読む

ホントにバカなんだな


「40機配備で精一杯、武器購入の余力なし」
次期戦闘機は深刻な火力不足
40機配備で事業費の大部分を使用
戦時に必要な武器は半分しか買えず




韓国空軍が1機1210億ウォン(現在のレートで約121億円、以下同じ)を投じて
配備する次期戦闘機(FX)F35A(写真)が、戦時に搭載する武器の不足のため、
本来の戦力の半分程度しか発揮できないことが分かった。
韓国軍は先月、計7兆3418億ウォン(約7328億円)を投じて第5世代ステルス
戦闘機のF35Aを40機配備することを決め「北朝鮮軍を圧倒的に上回る空軍力を
有することになった」と発表した。

続きを読む