話が違う!

在留資格、十数業種が検討対象
官房長官、都内の講演で



https://this.kiji.is/417601694034904161?c=39550187727945729



断固反対!!
介護、農水産業を別にすれば、今は景気がいいからそんなこと
言ってられるけど、景気循環で不況になったらどうするの?
犯罪予備軍じゃないか!!
初めは高度な知識と技術を有する〜 なんか言っておきな
がら、今になっては労務作業員募集かよ。
安倍内閣に裏切られた気持ちですね。

左派教条主義者のクセに

「もっと寛容な社会に」 朝日地球会議始まる



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000029-asahi-soci





だから?







何、それ?







地球会議? 随分と風呂敷を広げましたね。
名前負けしてるけど。
左派教条主義で、自社の論説・論調に合わないことは
その全てを非難の対象にするくせに、よく言うよ。

差別では決してない





https://www.youtube.com/watch?v=Dp6iQ1Dq8Bs:movie,w600



https://snjpn.net/archives/69673


今の北朝鮮は我が世の春を満喫しているところです。
米中を手玉に取り、なかなか老獪な外交戦術を駆使しています。
それもこれも北朝鮮だから出来ること。
北朝鮮には失うものも世論も食糧も何もありませんから。
民衆が軍属が蜂起しようにも栄養不足で力も出ない。
前から気になっているのが、金正恩閣下の後ろに誰がいるのか
ということです。閣下はその「誰か」の筋書き通りに演じている
と考えるからです。
というわけで、南も北も半島に帰れば?

必死だなwww



以下(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00010000-suitsw-life


トランプ大統領ではありませんが、何このフェイクニュース
という印象ですよね。
嘘だらけ、偏向、報道しない自由を行使する報道番組
ばかばかしいだけのバラエティ番組  などなど。
新聞は早くも斜陽産業化の仲間入りをしていますが、テレビも
そう遠くない先に、いや今既に斜陽産業に入っているのかも
しれませんね。
本当のことを述べれば、私はほとんどテレビを見ませんので
以上の感想はネットを見ての感想に過ぎません。
が、そう外れた印象でもないような気がします。

パチンコと一緒にするな!


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol


おいおいおい、朝鮮玉入(パチンコ)と競馬法に基づき施行
される競馬を一緒にするなよな。
脱税の温床であるパチンコ業界と、国庫か自治体に売り上げの一部
を上納する競馬と、どうして一緒くたにする?
ギャンブル依存症? そりゃどんな公営競技やパチンコでも
いるでしょうよ。そいつらのために「場外馬券売り場の改廃」
なんて許せるものじゃないぜ。大部分のファンは大人の楽しみ
として嗜んでいるんだよ。朝鮮玉入の景品交換所と同じレベル
で扱うなよな。
しかし警察はどう釈明(?)するのでしょうか。
朝鮮玉入業界と警察はズブズブの相互依存関係なんだもんね。


世界から嫌われている


スウェーデンでホテルから追い出された中国人観光客 
外交問題にまで 中国人の意見が覆る?





http://gogotsu.com/archives/43289



中国人は部屋を汚す、ところ構わずいつも騒ぐ、何事にも自分勝手
ルール(規則、決まり事)を守らない・・・。
そんな民族が好かれるわけはありませんよね。

馬鹿なの?気仙沼市民


https://www.daily.co.jp/society/national/2018/09/25/0011673106.shtml



防潮堤を作るのに施工ミスとは、どんだけレベルの低い
建設会社が請け負ったんだよ。
それにこの事業は国の補助事業(=国民の税金)で造って
いるんだろ。22センチ低いなら文句も分からないではない
けど高く造ったんだろ、何を文句を言う筋合いがあるのか。
海の展望? バッカじゃねーの!

弱気?強気? 中国



(中略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000049-reut-cn


>中国は強大な国であるため、中国との対立は経済的であれ
>軍事的であれ、膨大な犠牲が伴う
はいはいそうですか。
通常戦力と核戦力でも中国は全く米国に及びませんし、世界の
基軸通貨は米ドルなんですけどね。
全く強気なんだか泣きが入っているんだか…。


>米国の現政権が退場するのを待ちたいという中国政府の
>姿勢を示唆している可能性
これですよ、これ。中国は待つことを知っています。
消耗戦に持ち込めば中国に有利になる可能性があります。
しかし、選挙で選ばれた米国大統領で、再選を果たせなかった
のは無能の代名詞だったカーター大統領ただ一人。
トランプ大統領が再選する可能性が高まれば、中国にとって
致命傷になりかねないかもね。 4年は長いですから。

秋のイチ押し この一冊

『永遠を旅する者  ロストオデッセイ 千年の夢』


永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。
永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。
そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。
彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従
希望、絶望、憎悪、愛、未来、過去などを、カイム
の目を通して紡いだ一期一会の物語の集大成、金字塔。
必読の一冊。


永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)



『ねぇ、柴田。』


主人公は高校生の女の子、謎めいた美少女、柴田優。
生まれてから中学2年で、今の里親に引き取られるまで、
児童養護施設で育つ。しかし、そのことで周囲の心ない
対応、強烈なイジメがトラウマとなり、イヤフォンで両耳
を塞ぎ他人との関係を絶ち、自分の世界だけに耽るようになる。
自分の育ちを知られない、高校は遠くの進学校に上がった
ものの、やはりトラウマが消えることなく、身上が露呈する
のを恐れ、両耳をイヤフォンで塞ぎ、クラスメートとの関係
を完全に遮断した生活をしていた。
転機が訪れたのは高校2年。クラス替えにより柴田の隣席に
座ることとなった中嶋雄太の存在。
中嶋の朝夕のあいさつに始まり、機を見て柴田に声をかける
ようになって、徐々に柴田は胸の内を開いていく。
柴田が唯一心を許した、中嶋の夭折した双子の妹による
柴田と中嶋が出会う工作も功を奏して...。


――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)

――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)