ヤムチャ初登場のジャンプ

画像は少し待って[2月15日:追記完了
昔池袋の古本屋で買いました 今のジャンプと比較して

なおおよそ22年前の1985年7号
ずいぶん変わりました
ちなみに現在240円(特別定価)で この頃は1冊170円です
思ったより値段に差はないね ページ数は今のほうが多くなってます
そしてこれがヤムチャ初登場の勇姿!

かっけえ!でも いきなりかわいいマスコットをこき使って印象微妙
我らが「斬」に登場の絶山先輩のルーツとも言えます
この話のサブタイトルは其の七「ヤムチャプーアル」シンプルすぎ
なお最後の2ページに登場するのに 表紙にいきなりいて 山賊のヤムチャが登場とアオリでネタバレしてます オイw

昔のこち亀 魔法使いの爺さんが初登場! 両さんを小さくして・・ 完成度違うな
この頃の方が麗子さんも萌えた様な。。 通販がとても馬鹿でよろしい

巻末コメントです
バオーがいて男坂もいるのがすごい
キン肉マンはミキサー大帝が登場して ウォーズマンが力尽きる話 名前の時点でインパクトありすぎる
鳥山明先生のコメントは
「話の内容通り作者もスケベと思うのは大間違い!でも回りはそのとおりと断言!!」
しょうがないよw


ちなみに荒木飛呂彦先生のコメント
「仕事中の気分転換にホラ話をアシ君たちにするのが唯一の楽しみで〜す」
先生やはりこの頃からじゃないっすかw
そこにシビレル憧れる!