当ブログの2011年8月 アクセス解析結果

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!

もう2011年の8月も最終日となりました。。。
明日から9月・・・

今年もあと4カ月しかないのです。

年々、時間の体感速度が上昇して困りますな。


さて、今までアクセス解析は導入していたものの、
公表は一切していなかったので、
月一回くらいは発表していこうかと思います。

まずは、今月の日にち別レポートです。

f:id:basara_reond:20110831114641j:image

トータルアクセス数 20799
トータルユニークアクセス数 17660

となります。
現在8/31の午前中なので、
極端に少ないですがお気になさらずに。

()カッコ内はユニークアクセスなので、
こちらが多いところは検索サイトなどから飛んできた方が多い、
ということになります。

多いのは・・

8/18 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110818
[MHF]目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!! お手伝いファイル【クエスト一覧】
[MHF]狩人祭り勝ちました & こ、これがウワサの・・・

8/17 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110817
[音楽]先生・・・音楽が、、音楽がしたいです・・・【CUBASE6】

8/19 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110819
[音楽]CUBASE6 買ってしまいました!


↑が上位3日ですが、、
アレですね・・・

記事の内容ではなく、お盆休みの方が多かった、、
ということみたいですね。

CUBASE検索で飛んでくる方はそんなにいないでしょうし。。。


次は時間帯別レポートです。

f:id:basara_reond:20110831115536j:image

やはり21時台〜0時台が多い、といった感じです。

あとはお昼休みの12時台と帰宅時間の17時台前後が続きますね。


検索語レポートです。
これは、検索サイトに入力した文字列になります。

f:id:basara_reond:20110831115821j:image

「レウスロアー」がダントツですね。
それを筆頭に上位はモンスターハンター関連です。

あとはALIENWARE M11xを検索した方がいますね。


では単語別に見て行きましょう。


f:id:basara_reond:20110831120028j:image

MHFモンスターハンターフロンティア
が圧倒的なのと、
ALIENWARE関連がパラパラ、
あとはiPhone関連、

・・・まあ他は基本モンスターハンターですな。。。


ん〜〜・・・「多趣味」という割に、
モンハンに偏ってマス^^;



最後は使用ブラウザのレポートです。

f:id:basara_reond:20110831120325j:image

Internet Explorer7.0が1位ですね。
続いてIE8がすぐそこまで迫っています。

その内逆転しそうですね。

続いてSafariFirefoxChromeの順です。

ただ、このレポートは各バージョンごとなので、
まとめると・・・

InternetExplorer  8175
Safari       2942
Firefox      2612
Chrome       2461
Sleipnir      573
Opera       228
Netscape      93
PlayStation    57

となります。

SafariFirefoxを抜いた、というのは、
なんとなく情報は入っていましたが、
iPhoneiPad効果でしょうか、伸びていますね。

あとはCMも良く見かけるGoogle Chromeがかなりの
伸びを見せているものと思われます。

ちなみに僕はSleipnirを使っています。

かなり前から使っているので、
他に変える気は今のところないですね〜・・

マウスジェスチャーの設定もいくつか追加してあるので、
乗換がおっくうです^^;



以上、アクセス解析の結果でした!


これからもどうぞ、当ブログ「多趣味にいこうぜ」をよろしくお願いします!
「いこうぜ」は平仮名ですぞ^^


それでは、また〜ノシ