クリスマス・イヴの夜にTVでB・ディラン

bearsmick2016-12-24

今日は、クリスマス・オヴでしたが、僕はコンビニ・バイトでたくさんのフライドチキンを揚げていました。で家に帰って来てからカミさんと夕ご飯(決してクリスマス・ディナーではないところが我が家っぽくて良いです。もっともチキンとワインは頂きましたが、甘党の我が家には珍しくケーキはなしでした。笑)
食後TVを観ていたら。ボブ・ディランの30周年記念コンサートを放送しているのに気付きました。で、さっそくチャンネルを回して観ることにしたのですが、いきなりジョニー・ウィンターの「ハイウェイ61」が流れてきて、テンションも上がります。でも写真はひときわ楽しそうだったニール・ヤングです。(笑)

もう25年くらい前なるのかな?僕がマルディグラをやり始めた頃に観たり話題になったと思います。残念ながら、その話題にあがったというか議論を呼んだシネイド・オコーナーのシーンは割愛されているようです。が、豪華な出演ミュージシャンたちによるライヴは楽しむことが出来ました。
ともあれ、久しぶりに観ているのですが、みんな若いな!というのが偽らざる印象でした。それにしても今は他界してしまったミュージシャンたちがたくさんいるのも時間の流れを感じました。