ゼビウス中毒

旦那さんはあれ以来すっかりはまっています。
でもDSは画面が小さく、敵やミサイルが多くなってくると見づらくしんどい、と言い出したので、ネットを物色。
ゲームキューブ版のナムコの50th記念ソフトを発見したので、Amazonで検索したところ、た、たかい!発売からだいぶ年数がたっているせいでしょうか、付加価値がついて値上がりしてました。DS,ゲームキューブのほかに、PS版とPC版があったのですが、PS以外はどれも高い!!
Yahoo!オークションで探しても、PS版以外はなくしかも結構いい値段。どうもこの50周年記念ソフトは日本とアメリカで内容が違ったようですね。
これはもうAmazonで買うしかないかな?と思いつつ、何気にこちらのネットオークション、ebayで検索してみると・・・
結構ある!しかもかなり安いものからあるよ!ということで、一番安くて即売のものをゲット!500円弱でした。届いてから早速やってみましたが、ちゃんと動くし。わ〜い!
ソフトのみでパッケージも説明書もありませんでしたが、中古で売ることも無いだろうし、いい買い物ができました。
まあ、Wiiゲームキューブのソフトをやるにあたり、コントローラーが必要なことに全く気づいていなったので、ソフトが届いた後、コントローラーが届くまでしばし待つこととなったわけですが・・・
それ以来、すっかり私のWiiで旦那さんがXeviusをやっています。日々最高記録更新中。でもつい夢中になって朝方までやっちゃったりして、たまに落ち込んだり奴当たってきたりしますが・・・(苦笑)。
あ〜、私も大神の続きやりたいな〜。

私のほうはやっと「シグマ・ハーモニクス」がほぼコンプリーとしたので、今度は「チョコボと魔法の絵本」をやっています。
シグマは謎解きはとっても面白かったし絵も音楽も設定も超好み!だったんですが、サスペンスというかオカルト色も音楽と絵の良さで強調されてしまって、しばらくは怖くてさっさと終わらせたくてしょうがなかったのです(私の感覚ですが。なんせ「ひぐらし」のコミック読んで以来、魅音ちゃんのおっそろしー顔が記憶から薄れなくて、たまに暗闇が怖いくらいですからー。あ、でも他の方も殺人続きで気分悪くなった、と言ってたな)。途中から事件の全貌が見えてきて安心し、2週目なんかはとても楽しかったです。キャラもかなり強くなって戦闘もサクサク進みましたしね。
それに比べ、チョコボは明るい雰囲気だしミニゲームばかりなので気軽にやってます。でも結構難しいミニゲームもあるので、気がつくと長時間になってたりしますが・・・


後日談:
ゼビウス中毒になった旦那さん、さすがにやばいと思ってたらしく、ついに逆ギレしてソフトCDを折って捨てました。熱中するのはいいけどそこまでするとは・・・苦笑