自分のモバイル環境の現状とか

メイン携帯電話

  • docomo F-07B

これは家族でSoftbankからdocomoに乗り換えたため。Softbankの電波が店の中だと悪すぎて、J-PHONE時代からだらだら来たがついに重い腰をあげた。
プラン現状のメモ

    • タイプSS バリュー 1864円
    • ファミ割MAX50 -930円
    • パケ・ホーダイ ダブル 372円
    • iモード 300円
    • iモード.net 200円
    • ケータイ補償 お届けサービス 300円
    • ユニバーサルサービス料 7円
    • 小計 2113円
    • 税込 2219円

とりあえずこのくらい。
ネットは基本しない方針で。
通話も元からあまりしない上、Softbankと違い無料通信分1050円があるのでたいてい収まる。
エリアは神。


ネット用端末

  • docomo T01-A

ネットで白ロム入手。2010年の8月からb-mobileで運用してた。
しかし、切れてしまったのでとりあえず自宅でWifi運用中。
b-mobileの300kbps運用は問題なかった。
というか、Willcomの時と比べれば端末、回線ともに快適でもっと早くやめればよかったような・・・。


問題なのは、これからのネットの閲覧。
やはり、docomo回線のどこでもつながるというのは非常に心強い。
以前WiMAXのルーターも利用していたが、速度は速いんだが、結局エリアが限られてしまい使いづらかった。
電池の持ちも良くなく、Wifiルーターではやはり無理と考えていた。
だが、ネットでいろいろ検索した結果、docomoのHW-01C(卵)もしくはBF-01Bなら、自動で3G切断などで1日持つらしい。
卵なら大容量バッテリーもあるし、ガンガン使っても大丈夫そうとか考えている。


Android端末欲しい・・・。