東京マルイ P226 E2 カスタムリポート!

ども!Vitoです!
今回は東京マルイのE2を
チョコっとチューンしたのでリポートしますだ!

まずE2ですが洋画や洋ドラマ大好きな僕はガスガンライフ復活記念にここ一年ず〜っと気になっていたE2を手にいれました。

そして10年前には夢だったアルミスライドも付けました!!!

アルミはクリエイションの物で、仕上がりも質感も
最高です!
本当は、E2スライドが欲しかったのですが、どこも売り切れッ!
この旧型になりましたが、削り出しで\12000
は安いですし、ぽん付けできるという情報もあったので
これにしましたが、ぽん付けはやはり出来ません。
ですがほんの少しヤスリで削るだけでピッタリ装着できました!!

また装着後ピストンの動きが悪いのでよく見て見たら、
ピストン横の凸にバリがあったので、滑りの悪いとこペーパーかけて
やりました。

スライド内部の比較。

インナーバレルはキャロムショットの6.02をチョイス!

インナーチャンバーに取り付けた際にガタが少しあったのと、
ノーマルの時の試射で右に弾道が逸れるのを
考慮して右側のチャンバー付け根にガムテープで
補強、ピッチリになりました!
黒染めインナーなのでマズルからのビジュアルも
ぐぅうっど!!

前後しますが、ピストンヘッドも交換って
喜んでいたらPDIのヘッド小さくて😭
ピストン内径13.6なのにヘッド外径13.5
ジャスト!

ノーマルより小せえじゃねかッ!

てんで悩んでも大きくならないので、
そばにあったハッピーターンの袋の端っこを
ハサミでカットして細い短冊一枚作って巻きつけて
Oリングはめました!!


でも見た目わかんないしょ?

でメインSPもやっちゃうかって!

で最後はダミーファイアリングピン付け!
これは市販ではなくスクラッチ!!
使えなくなったヴォイスレコーダーを壊して
部品を使って作りました!!

忘れてたけどぉおお、
Daytacのルミナスサイトも載っかってます!
が、ががが

光ってねえとノーマルより見づれえじゃねえかッ!



マルイ SIG P-226 E2はココまで!
・・・・のつもりがウォリアー買っちゃって
ウォリアーのカスタム途中であのシグにいれた
カサ上げヘッドをウォリアーに流用することに!
で次はウォリアーいっちゃうよん!!