iPad3G 64GB

先日一緒に飲んだ方が「iPadはそろそろ並ばなくても手に入る」と仰っていたので、早速ヨドバシ秋葉に。
結局予約待ちということだったんだけれど、予約待ちに並ぶって事はもう無いみたいね。
翌日に入荷したと連絡があった。キャンセル分は予約なしでも買えるらしく、予約して損した気分。

僕の買った3G 64GBは全入りの一番高額なモデルだが、予約番号は一番進んでいて入荷もあるようだ。
WiFi16GBの場合、現在最新の予約番号は3G 64GBと同じだが入荷状態は極めて悪く、ちょっといつ手に入るかわからない。

このデバイスに64GBも要らん気がする人々の直感はたぶん正しいw
そういうモノだと思うしね。
お商売もわかりますけど「しかも、信じられない値段で。48800円から」と謳うからにはそれなりに用意するのがフェアじゃないかね‥。

落選議員が大臣続行

意味がわからねえので整理して考えよう。

xx党から出馬 → 落選

落選したが大臣は辞任しない → xx党の路線から外れていないので

あぁそうか法律上は大臣やるのに議員である必要はないね確かに。(棒読み

生真面目なIT草食系ならさっさと鬱になるか自殺するレベルw
自己否定が受け入れられないってことは、反省と向上もない人生なのかね。

つまらん人間だなあ。

?演算子

恥ずかしながら、数年以上何がどうしたって覚えられないことをメモ。
「三項目演算子

[A] ? [B] : [C];

[A]を評価した時
真(true)の場合は[B]が実行され、偽(false)の場合は[C]が実行されます。

ああ、明日ぜったい覚えてない

HP2133 その2

こんなこともあろうかと以前購入したXbox360用のHD-DVDドライブをつないでみたところ、ぎりぎりで微妙。ISOイメージにしてもやや微妙。
OS自体や、アプリケーションの動作で遅さを感じるわけじゃないので、動画再生支援がギリギリなんだろう。
(Vista Businessよりは軽くなったという)Windows7だとまた違うのかも知れないが、2133で未来に生きるのも間違っている。XP化すると良いと聞いてDVDリカバリメディアを注文してみた。

HP2133

結局買っちゃった。
中古で39800円、高いといえば物凄い高い。安いといえばどうだろう‥。

感想はVistaBusinessだと遅いってこと、文字が小さすぎて見づらい。あと、すんげー熱くなる。
筐体下部手前に点いている電源ランプと無線LANのON/OFFランプが異常に明るい。
キーボードは思っていたほど酷くない。

但し、Bluetoothもカードリーダも付いてる。本当は夏の旅行に持っていくのがぴったりなんだけど、iPhoneのモデム機能が使えたら嬉しいんだけどなあ。