刀削麺

 今日は、ボロボロになって恥ずかしいソファーを買い換えようと、IKEAに行こうかと思っていたんだけど・・・
 舅から電話で、舅と旦那の共通のお客さんが、今朝他界され、そのことで旦那が午前中から出かけることになった・・・
 もしかしたら、昼過ぎには戻れると思うから、と、言い残して。。。
 昼過ぎくらいに戻ってきたので、今からIKEAに行こうかとも思ったけど・・・
 この強風の中を姫を連れて出かけるのは躊躇し、旦那もこの強風と花粉にノックアウトされたようでグッタリしていた。
 旦那が姫を見ていてくれるとの事なので、久しぶりに一人でお出かけ。

 目的は2つ。
  1.ぺったんこの靴が欲しい
  2.ラーメン食べたい

 横浜駅について14時30分・・・遅くとも17時には家に帰りたい。
 姫がお腹を空かせてしまうし。。。

 横浜駅の西口をヨドバシカメラに向かって歩きつつ、途中、靴を覗きながら・・・
 ヨドバシカメラの地下1階のフードコートの刀削麺のお店へ。
 前からここの坦々麺が好きで、横浜駅近辺に仕事で来た時はよく通っていたの。
 ここの坦々麺は、ちょっと辛く、パクチーも入って、酸味もそこそこあって、日本人好みの味の坦々麺ではないかもしれない。
 坦々麺大好きの旦那でさえ、この味は苦手だったんだよね。
 でも、癖になるとやめられなーい♪
 一人でじんわりと、坦々麺を味わらせていただきました♪
 テヘヘッ(*゜ー゜)>

   


 と、あまり時間がないので・・・
 食べて直ぐに、店を後にして靴を求めて彷徨う・・・
 なかなか、気に入ったものは見つからなかったけど・・・
 段々と疲れてくると思考能力って、減退するよね・・・
 スチールカラーのメタリック系かシルバー系のバレエシューズが欲しかったんだけど・・・

 結果として買ったのは・・・
 明るいゴールドのペッタンコ靴。
 最後は、履きやすさだけで選んだ。
 明るいゴールドか、ブラウンの光沢系か悩んで、悩んで・・・ゴールド。
 今なら、ブラウンのメタリックのが落ち着いていていいかも。。。

 何だか、靴に一目惚れしたものがなかったので、気がつけばニットのカーディガンを買っていた。。。
 こっちは、シルバーでラメ入りで色は気に入ったんだけど・・・(^^;)
 靴はまだ未練たらたらなので、どこかで一目惚れする機会を待つことにしま〜す。

 と、一度落ち着いたところで時間を見ると16:45。
 サッカーあるし、出来合いのお惣菜と姫にとフルーツを買い込んで急いで帰りました。
 んー、17時にはちょっと間に合わなかったわぁ。。。