いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「………(中略)………とうまがもういつも通りなんだよ」

リンク元を見ると今日は[静学 裏サイト]でやたらにヒットしてるんだが、なんだこれ?
そして定期的にいる[咳をすると脇腹が痛い]でここに辿り着く人。ネットやってないで病院に行きなさいw



シャナと禁書目録だけ画像があるのね(^^;

とある魔術の禁書目録(インデックス) (16) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録16」鎌池和馬電撃文庫
とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)

ローマ正教の暗部『神の右席』後方のアックアがついに動いた。『聖人』の力と『神の右席』の「特性」を併せ持つその最強・最悪の敵は、上条当麻の「右手」を狙い学園都市に侵入する。
アックアの宣告を受けたイギリス清教は、上条のもとに天草式十字凄教の五和をボディガードとして派遣していた。上条宅に泊まり込んで護衛する彼女は、圧倒的な料理スキルとかいがいしさをもってして、居候シスター・インデックスの立場すら危うくさせる。一方、それを見た上条の目からは一筋の涙が……。
しかしそんな彼の安息の時も束の間、ついに最強・最大の敵が現れる……!!


ぐはっ
みっ美琴が可愛すぎる。これではまるでか弱いヒロインみたいじゃないか。それになんだこの挿絵。萌え殺す気か!


今回は魔術サイドの話ながら舞台が学園都市だったので美琴やインデックスも出てきての日常描写あり。前巻が全編一方通行だったので、前半のほのぼの感は久しぶりのような気が。良きかな良きかな。で、相変わらずインデックスは魔術サイドの話でも蚊帳の外なのね(^^; カラーのインデックス登場率が妙に高いからもっと出番があるのかと思ったら、そのシーンしか出番がないとかw
そして本番は敵が出てきてから。そこからは「とある天草式の戦乙女」な内容。
まぁなんと言うか恋する乙女は最恐最強でした
五和つえぇぇぇぇ――――っ!! 戦闘は出来なくはないけど基本はサポート役かと思ってた。
そんな五和率いる?天草式と後方のアックアの戦いが熱い! とにかく熱い!! 後方のアックアの圧倒的な強さを前にしても全く怯まないその姿勢がひたすらカッコいい。そこにあの方まで出張ってきて更にヒートアップ。いやー燃えた燃えた。これまでの魔術サイドの話の中では文句なしでNo.1の面白さ。
『神の右席』も前方、左方(雑魚)、後方と来て残るは右方だけか。ついにインデックスが関わってきそう?

お返事

◆くまさん
おぃっす(・∀・)ノ
横浜はたまーにしか勝てないので勘弁してやってください。既に交流戦負け越しが決定してますし(´;ω;`)ブワッ
>さかー
玉田のプレーはどう見てもシュミレーション(審判を欺くプレー)です。逆にイエロー出されても文句は言えません。その後の帳尻合わせPKは楢崎GJ!!としか言いようがありませんね。まさに守護神。勝ち点取れたのは半分以上楢崎のおかげでしょう。残りは審判とオマーンの某選手w
エスパ、ナビスコ決勝T進出ありです^^ 初戦で負けそうですが(^^;
totoはJ2しかやってない今週来週もありますので、購入予定ならお早めに。15日まで・・・とスパサカで言ってましたよw
>ニコニコ
自信喪失どまいΨ(`▽´)Ψ(←ォィw 元々失くす自信がないオイラは無問題!w
[料理]タグはほとんどがネタですが、たまに掘り出し物があるんですよね。
(何の事か気になる人はニコニコで[音楽][mitten]、[料理][つくるョ]で検索するよろし)