いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



屁禁誤鱗? 何それ?(・∀・)
冗談はさておき、負けるの分かってる試合を観てもしょうがないよ(。-∀-)(-∀-。)ねー。
あの中国でやってるんだから、審判は日本を勝たせないようにと札束詰まれてても不思議じゃないし。
昨日の女子サッカーも酷かったらしいね。
今後もどの競技も観るつもりはありません。

HR7

5月頭から密かにやっていたこれ↓

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G

カプコン 2008-03-27
売り上げランキング : 26
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一緒にやってくれる友達のいない淋しい子なので(泣)一人でちまちま進めて3ヶ月、この度ようやくG級になりました。
(*゚▽゚)ノノパチパチ*゚▽゚)ノノパチパチ*゚▽゚)ノノ゛パチパチ



記念にギルドカードを晒してみる(2枚目まで)写りが悪いのは気にしない!



どう見ても太刀厨です。本当に(ry

第90回全国高校野球選手権大会 第6日

第1試合
大阪桐蔭(北大阪) 16−2 日田林工(大分)


昨日の無になった4点もなんのその、大阪桐蔭が快勝。
日田林工が昨日の雨の恩恵を活かせたのは1回だけ。先発末次は昨日ストレート狙いで4点取られた事を受け変化球中心の配球に変えて、なんとか1点に抑える。その裏大阪桐蔭福島の立ち上がりを攻め1点とって同点。
しかし2回途中早々に末次が捕まり交代すると、後は完全に大阪桐蔭ペース。捕手はなんとか目先を変えようと苦心のリードをするが、投手陣に大阪桐蔭打線を抑えるだけの実力はなかった。
大阪桐蔭福島は初回こそ1点を取られたがその後は大量点にも守られどんどんストライクを取っていく投球で6回1失点の好投。ただその後を次いだ奥村の不調が心配。付大会でもう一人の主戦として投げてきただけに復調せいてくれないと、この先福島一人では厳しくなるはず。


今年は好投手といわれる選手がよく打たれるなぁ(´・ω・`)
それだけ飛び抜けた選手がいないって事か



第2試合
桐生第一(群馬) 1−6 金沢(石川)


金沢が自分達の野球をやりきり2回戦進出。
金沢は2回にノーヒットで先制すると初ヒットが出た5回にヒットを3本まとめ2点追加。その後も長打やスクイズなどで効果的かつ効率的に得点を重ね計6得点。守っては早め早めの継投が決まり3投手でエースを温存しての1失点のリレー。特に3番手の川原の好投が光った。
桐生第一は金沢を上回る10安打を放ちながら連打が出たのが得点した3回のみ。その他の回も毎回のようにランナーを出しバントもきっちり決めたが後が続かなかった。


んー、、、今日は1失点だけどこの投手陣で大阪桐蔭打線を抑えるのはしんどそうだなぁ(^^;
まぁ背番号1はまだ見てないけど。



第3試合
広陵(広島) 8−5 高知(高知)(1回途中44分間降雨中断)


昨年の準優勝校がここぞというところでの素晴らしい集中力を発揮して高知を退けた。
まずは4回、3本の三塁打を含め6本のヒットを集めて高知松井を攻略。同点に追いつかれた8回表初めての四球で貰ったチャンスをきっちり活かして3点勝ち越し。
ただ投手陣が心配。広陵先発中田はストレートは最速148km/hと力があったが、コントロールがいま一つ。球数が増えて球威が落ち始めた6回に捕えられ3失点。そして7回に全くコントロールがつかずに前田にスイッチ。その前田もストライクとボールがはっきりしていて連続長打を浴び2失点で一時同点に追いつかれてしまった。
高知は一時は5点差を追いつく粘りを見せたが、その後そこまで好投していた2番手公文が力んでしまったのかコントロールを乱してその隙に漬け込まれてしまった。同点にした回の勝ち越しスクイズの失敗も悔やまれる。



第4試合
浦和学院(南埼玉) 5−6 横浜(南神奈川)


強豪校同士とは思えぬ締まらない試合に。
横浜先発土屋は完投こそしたものの、自らのエラーでピンチを広げ失点するという最悪のパターン。対する浦和学院の森も3回に自らのミスから失点を許すなどピリッとしなかった。
横浜の勝因は県大会絶不調だった2年生筒香の4打点の活躍。先制ツーランとダメ押しの2点タイムリーと一人気を吐いた。一方の浦和学院も得点した回以外にも何度もチャンスを作っておきながら自らのバントミス等で土屋を助けてしまった。
ただ投げる守る打つという観点で見ると浦和学院の方が上だったが、得点できるところで自らチャンスを潰すなどミスが目立ち勝てる試合を落とした。


横浜YOEEEEEEEEEE!
春初戦で負けたのはたまたまじゃないな(^^;
優勝予想した高校はとりあえず勝ち残ってるけど、どこも次で負けそうなんですが(ノ∀`)