いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



スイーツ! (スーパーダッシュ文庫)

「スイーツ!」しなの泰之(スーパーダッシュ文庫
スイーツ! (集英社スーパーダッシュ文庫 し 4-1)

狛犬が爆発した。その中から現れた少女・麻衣と出会った高校生・章輔は、思春期の少女にありがちな超常能力『スイーツ』をめぐる事件に挑むことに。従姉妹の伊乃や先輩の千代も巻き込んさ冒険が始まる!!
第7回SD小説新人賞佳作受賞作。


どこが面白いのか全くわかりません



よって以下酷評

続きを読む

J1 第27節

鹿島 2−0 清水


あー、なまじ好調だったのが裏目に出たか。
今年の調子で上位チームに真正面からぶつかったら勝ち目はないよ。ナビスコの時みたくガッチガチの守備的布陣で良かったのに。
まぁ監督の性格的にそういうメリハリはつけられないだろうなぁ。精神論も結構だけど、リーグ戦ではどうやったら勝ち点が取れるか考えて戦って欲しい。