CROSSROAD 〜Right Story〜・その1


#咲希様リクエスト!今は無き、ライトストーリーです!!!
 ACGOLD時代に撮った写真を発掘して画像にしました!!
 昔撮っておいた画像を公開するというのは初めてですね。
 GOLDから今使っているデジカメに替えたからちょうどよかったんですけど、この頃は撮った写真を公開するなんてことは微塵にも考えていなかったので自分さえ見れればいいと思って撮ってたんです。
 だからアングルも写りも気にしなかったし、この一曲分しか撮ってなかったみたいなんですよね。−−;
 当時は液晶筐体というものが存在しなかったからこんな画質ですが許してください、というわけにもいかないんですね。
 だけど、一枚でも写真が残っていて助かったと言うか
 私が昔から続けてきたことが、今この瞬間に繋がったような気がして、激写活動をやってきて本当によかったと思えました!!!
 もう一枚見せられる写真が残っていたので、明日もライトストーリーの画像を掲載します!
 ※今日の240×400サイズver.の画像はありません。この画像のみです。m(_)m


今日は祝日です。っていうかもう朝だよ!w
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちょっと、私の話を聞いていってください。
ライトストーリーの写真を、GOLD時代に撮った写真のフォルダ(アーカイブ)から探してたんです。
GOLDフォルダはやたらMAYAムービー(ブラジャスや花吹雪など)の写真が多くて、今ではMAYA画集のD!V!D!で画像を作れるからいいやって思ってそういう写真だけ今日改めて消してたんですよ。
その途中でライトストーリーの写真も見つけたんですが、そのまま消去作業を続けてたんです。
そして残った写真を数えてみると、ほんとに数十枚しか残ってなくて。
しかも、あったはずのライトストーリーの写真が消えてる??!
彩葉や津軽の曜日リザの写真まで無い?!
なんとお馬鹿なことに、その時に限ってすぐごみ箱を空にしちゃってたっていうね!!!(゜□゜;)
マジでDQNすぎる行為に、自分でもたまげてしまいました!!
ちなみにバックアップは、、、まだ取ってませんでしたというか、取ってると思ってたんだよ!
ここで慌てず復元というものを試みることにし、片っ端から復元系のソフトをDLしてスキャンさせました。
すかす何も引っ掛からず。
完全スキャンとかいう何時間掛かるか分からないものもやってみたけど、1/30くらいスキャンさせた時点で一時間経ってしまったので諦めましたよ。^−^;
丸一日掛かっても無理じゃん!w
まずはとにかく写真を作れ!って思って、CSGOLDを引っ張り出して起動させました!!!
ここでライトストーリーに分岐させるやり方を知らず、ライトが出るまで選曲しまくって待つということにw
調べたものの(画面が暗い時にセレクト押しながら皿を回すだって?)、ライトがなかなか出ないんです。
騙されてるんでしょうか?私の操作方法が下手なだけ??
そして出たはいいものの、全然上手く撮れなくてね…。
三曲分は撮ったと思うけど、それまでに何回選曲作業をやったか分かりませんw
CS撮影の写真はAC撮影の写真の画質にはとてもとても敵わないよなぁ、と思って、比較しようとGOLDフォルダを目を凝らして見ていた結果、
えっ、ライトストーリーの写真あったよおぉー!!!
彩葉と津軽も無事だった!
ごめんなさい、やっぱり必要な写真は全部残ってたみたいでした!!m(_)m
最低なオチだなぁwほんとごめんなさい。
ドジっ娘にも程があるぜ!
でも、さっきはほんとに見つからなかったんですよ?!w(゜Д゜;)w
これは単に私の目が疲れてて目●らだったせいで見えなかっただけだと思いますけど(お騒がせしました)、ちょっとした超常現象だったって信じてる!笑
はい、疲れてるんですね。。。
でもほんとに間違って写真を消したって思った時はめっちゃヘコんで立ち直れなくなったし、激写活動を辞めようかとも思ったくらいでしたよ。
大げさかもしれませんが、本当にね。
全部が杞憂に終わってよかったです。。。
けど、復元とCSGOLDの全部の作業は無駄になったってことかぁ(笑)
で、こんな朝になってからの更新になったというわけです。
これもいい経験ですよ。
なんだ?こんなに焦ってるのは私だけですね。
それにしても、必要だったGOLDの写真が数十枚しかないってことにたまげたなぁ。
それぞれ一曲分ずつ(多くても十枚とかじゃない?)、しかも華があるムービーしか撮ってなかったからだろうね。
今の私だったら公開することを念頭に置いてるから絶対全曲分、しかも複数枚ちゃんと撮っておくはずだよ。
今度GOLD曲の画像いっぱい撮ってこよう!!!
ほんとにどうでもいい話を、ちょっとどころだけではなく聞いてくださってありがとうございました!!!本当に!(笑)
暇つぶしにでもなれば幸いですが、『時間を返せ!』と言われるとごめんなさいとしか言えません^−^;


今日のCSはNOMAL☆5を全部埋めました。
ここまで間違いなく九割はAAA且つフルコンできてるはず。
すかす、何故か☆6の『colors』という文字列を見て嫌になってしまい(譜面が苦手なんです)、そこからはやらずに投げてしまいました。
そこでゲーセン戦士の招待状が来たから喜んでついて行きましたヨ!!(´▽`)
やっぱり、私は一人でゲームすることが好きじゃないらしい。
だからCSってあんまりやる気にならないんだよね。。。
さて!今日はAn×Anがアツかったなぁー。
相変わらずカモ⇔格下を行き来したんですけど(笑)、今日は和尚(=協力プレイ)で全国対戦をやってみることにしました!!!
二回やった結果、二回とも決勝に行って最後は優勝できちゃいました!!^^v
一回戦とかは四位だったのに脅威の這い上がりを見せて逆転した時もあったり、時にはうちらだけ点取りまくって独走したり。
誰も分からないような問題を当てるのはホント快感だよね。
でも、簡単な問題だと逆に深読みしちゃって答えられないんです−−;。
今の私のデータは自然科学が一番得意ってことになってるんですけど、それは私の力ではありませんので詐欺です(笑)
むしろ一番苦手なスポーツと同じくらい苦手だからねw
そんな点も含めて、クイズゲーの全国対戦も一人でやって自分の実力を試すのもいいと思うけどやっぱり協力プレイが楽しいと思いました!!(^▽^)


最後に、セリカの本名は水城セリカっていうらしいですよ。初公開だよね?
なんか、”水城”ってイメージではないよなって思いました。
フィギュアは置く場所とかを考えても購買意欲が無いんですけど、どうしても収集感というものから離れられない人間なので思い出した時にでも予約しておきます。


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(2/7更新・今週は二枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


W61S激写メ日記…春休みも忙しいぜ!!!
 cyber beat motion