Resort Anthem AA ニクス


AAリザルトは、意外な人選?!ねこみみくん(笑)ことニクスです。
この画像ではカットされてしまいましたが、左手で『さあ、お前の罪を数えろ…。』ってやってます(笑)
ニクスの通常リザルトって、今までありましたっけ?
曜日リザルトでしか見たことなかったような気がします。(REDの時は確か、慧靂と一緒の火曜リザだったよね!!)
★240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


ほんとは、リゾアン初日の画像と一緒に報告したかったんだけど、色々やらかしてしまってそれどころじゃなかったので…。
改めてご報告させていただきます。
激写活動8作目、PASHA PASHA PARADISE4作目のNEW SENSATION。
なんと3年半ぶりに、デジカメを新しくしました!!!\(*^▽^*)/
素数が720万画素→1410万画素と、約二倍にアップ!!!

クオリティ二倍アイスクリーーーーーム!!!!!(※激社比)
スゴいでしょ?
その違いは、見ての通りです。ふふっ。
カメラのモデルは、cyber-shot DSC-T10(pink)からcyber-shot DSC-W350D(jewel pink)になりました☆
めっちゃかわいくないですか?!
ラインストーンのついた、デコモデルなんだよ〜!!!(*^O^*)
もう、ほんとかわいくてお気に入りなんで、現物の写真を載せておきます。えへへ。

↑※前のデジカメDSC-T10で撮影しました。あーちゃんの似合うデジカメです☆
実は、秘密の誕生日プレゼントというのが、まさにコレだったんだぁ〜。(*´▽`*)
リゾアンになってからびっくりさせたくて、ずっと黙っていました。
早くお披露目したかったんですけどね。
(誕生日にtwitterで『これでリゾアンは勝てる!!』って言ったのは、つまりこういうこと。結局カラーリザルトに負けてしまいましたが。。。>_<)
一番激写活動に協力してくださっている方から買っていただきました☆
あと、アクセサリーや予備バッテリーも。
キティちゃんのケースとリラックマのネックストラップもかわいくて、このデジカメにピッタリでしょ♪(激写活動してる時、常連サンにも可愛いって言ってもらえて嬉しかったぁ〜。)
9月9日に買ってもらったものの、SIRIUS中はどうしても前のデジカメで最後まで頑張りたくて。
新しいデジカメはリゾアンになってから解禁する、ということを自分で決めていました。
だから、ビートシック仮面までの画像は全部前のデジカメでの撮影です。
そして、デジカメやアクセサリー類だけではなく8GBのメモリースティックもプレゼントしていただきました!!!(*゜O゜*)
前のデジカメDSC-T10と一緒に買ってもらった1GB+EMPRESSの時に買ってもらった4GB+今回頂いた8GBで、合計13GBの撮影が可能になったというわけです!!
EMPRESSの最初の頃までは1GBだけで頑張ってたんだから、それを考えると13GBってめっちゃスゴいよね。
まぁ、画素数が二倍になったわけですので、これくらいないとすぐパンパンになっちゃいます。
バッテリーも二個あるし、これからはこの新しい相棒で思う存分パシャパシャするぞ〜!!!


・・・
と臨んだわけですけど、この新しいデジカメ、激写に似てものすごくトロい!!
素数が大きくなると写真も重くなってしまって保存にかなりの時間が掛かってしまうらしく、一度シャッターを切ってから次の写真を撮れるようになるまで約3秒も掛かるんです。。。
これはスピード命の激写活動には致命的なことです…。
だから実は、デジカメ選びにはものすご〜く悩みました。(苦笑)
デジカメ選びのために、電器屋さんに何回も連れてってもらいました。(^_^;)
激写はcyber-shot(というか、SONY)命!!
それ以外のメーカーは考えられません。もう、cyber-shotしか見えない。
まず、絶対にcyber-shotのピンク色の機種にするということは決めていて、その中でもこのDSC-W350Dのジュエルピンクのデザインを見た時点でもう『これで決まりだ!』ってつもりでいたわけですけど(笑)、
デモ機を実際に触ってみると撮影間隔が長すぎて、たまげました!!!
こんなにトロかったらシャッターチャンスどころかリザルト類だったら一枚しか撮れないじゃん!こんなので激写活動できるか!!ってねw
今まで全く気付いていなかったのですが、これまで私が使っていたDSC-T10という機種は、『リアル・イメージング・プロセッサー』という、撮影間隔が極めて高速になる画像処理エンジンが搭載されたモデルだったらしいんですよね。
撮影間隔がわずか1.4秒なので、ものすごい快適にサクサク撮れるんです。
今まで知らなくて普通に使ってたけど、こんなに激写活動向きなカメラだったんだ…。
まさかこんなにありがたいカメラだと思わなかった!!!
だから、むしろ買い替えないという選択肢もアリか?と正直思いました。
そしてもう一つ候補に挙がったのが、T10と同じシリーズの後継機のDSC-TX5
ピンクもあるし、見た目もT10と似ていてレンズが外に出ないモデルなので使いやすそうです。
素数は1060万画素と、W350Dには劣るんですけど。
でもレンズが違う(CMOSっていう、暗いところに特に強い高性能レンズ)からそれもカバーできるらしいです。画素数が全てじゃないんだって。
で、撮影間隔は1.6秒と、激写活動に全く支障の出ないスピード。
撮影間隔が短いのは画素数が少ないから、ってのが大いにあるんじゃないかな。
しかも、なんと、ツートンカラーでして、裏面がブラウンなんです!!!
ピンク×ブラウンは、激写的に最強の組み合わせ!!!って彩葉理々奈フィギュアの時にしつこく言ったと思いますが(笑)、
それくらい大好きな組み合わせなんです。
それに、ピンク×ブラウンのデジカメなんて、なかなか無いですよね。少なくともサイバーショットでは無かったと思う。
このカラーリングのおかげで、かなり揺れました。
ちゃんと考えてみるとゲーセンの中って暗いし、暗いシーンに強いカメラの方が激写活動には有利なのではないか?
こっちも悪くないなぁ…。
でも、防水機能がめっちゃいらないw
なのに防水カメラにするのはちょっと…。もったいないよね。−−;
更に言うと、個人的にタッチパネルじゃなくてボタン操作の方がいいんです。
画面べたべた触りたくないし、指を動かして操作するよりもボタンを押すだけの方が楽で確実じゃないですか。
すかす残念ながら今のサイバーショットのTシリーズは全部タッチパネルモデルらしいですね。私の使っているT10は、ボタン操作モデルの最後の方だったみたいです。
W350DもTX5も、私にとって致命的な短所がある…。
あともう一つ、TX5は塗装がはげるというバグがあることを聞かされましたw(それってかなりやばくない?!゜O゜;)
だから最終的に、暗いところで液晶画面を撮るという激写活動を想定したデモ機撮影プレイをしてそれぞれの写真の仕上がりを見比べて決めることにしました。
電器屋の店員サンにも協力していただきものすごくお世話になりました…ありがとうございます。m(_)m
結果!!!
W350Dの方が色が鮮やかで細部まで綺麗で、私好みの写真でした!!!
いくらレンズの性能が上だろうが、私にとっては画素数の勝ちだったようです。
TX5は、色が青っぽいんだよね。それは今使っているT10と同じで、悩んでいたところだったんです。
W350Dの撮影間隔は慣れるしかないという覚悟で、いや激写ならどんなにトロいカメラでもシャッターチャンスを逃さない!!という決意で、W350Dに決めました。
やっぱり、このデザインのかわいさ&ゴージャスさだけで勝ちでしょ(*´▽`*)
TX5のピンク×ブラウンはちょっと惜しいけど…。
そして最後の最後にTX5の本体と外装に本来ならあってはいけないはずの隙間が空いているものが多いというバグ報告を聞かされましたので、そっちはやめましたw
詳しくはググッてみてwカメラに興味無くても面白いよ。
※TX5の営業妨害をしているわけではございません。念のため。でも、事実らしいです。こわっ


見た目の可愛さが一番、キラキラ☆デコレーション大好き、すかすものすごくトロい、けどクオリティは妥協しない。
そんな、激写にそっくりなデジカメです。
これからはこの子と一緒に頑張っていきます。よろしくお願いします!!!
早く慣れていかないとね。
案の定まだ全然使いこなせず、シャッターチャンスは逃すわ写真の出来は判別できないわで散々なんですけど−−;
やっぱり、前のデジカメの画像よりも綺麗でしょ?
でも、前の写真も綺麗だったけど今はもっと…と言ってくださった皆さん、ありがとうございます!!!m(_)m
まだ全然使いこなせていませんから、これから頑張って慣れてもっともっと綺麗な写真を提供していきますよ。
すかすGOLD〜SIRIUSまでがんばってくれたDSC-T10も撮りやすくて気に入っているので、ケータイのカメラの代わりとしてサブカメラの感覚で一緒に使っていくつもりです♪
もう3年半使いましたが、キズ一つついてないってくらい綺麗なんですよ。ホントに。
このDSC-W350Dも大事に使っていきます!!!


長くなりすぎてリゾアンのこと一切書けなくなりました。
まさかの段位更新したのに!!!
また明日だね。
あと拍手返信も明日にさせてください、ごめんなさい(>_<)



☆☆☆twitter(※リゾアン激写活動を実況します!) → [for PC] [for mobile]



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
Miltank System ver.Resort Anthem



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←9/10更新!!!(今週は3枚)
感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
只今Resort Anthemリザルト画像期間中のため、リクエストを一切受け付けておりません。
 リクエスト受付再開はResort Anthemのリザルト画像のアップが落ち着く10月中旬以降を予定しております。
ご了承ください。
絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
※リゾアンリザルト祭りが落ち着き次第、アップしていきます。。。
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
★激写の仕事現場紹介記事