VALLIS-NERIA beatmania IIDX ver.・その2



【Thyella様リクエスト】
昨日の画像の直後のシーンになります。
JOMANDAのムービーの序盤のような、逆さ向きで手を胸に添えているヴァリスちゃんです。
手を胸に添えている…というリクエストでございましたが、頭まで入るようにしたら、手までは入れられなかったことをお詫びしたいと思います。m(_)m
でも、左上の羽根や青い光がすごく綺麗な一瞬が撮れて、個人的にはお気に入りの写真です。どうかお気に召していただけますように。


今日のハリツヤランデ部は、2クレで切り上げてしまいました。。。
・激写→LEEさん:メメ先生赤
・UDN-Gさん→激写:Flying soda黄、Proof緑
・激写→WLEN7さん:VALLIS-NERIA黄(もしかして、ブログ画像に合わせて選んでくれたのでしょうか?川*・ヮ・))
…1クレ目で上記3名様のハリツヤランデ部漁船ができあがりましたので、もう満足(みつるあし)しましたw
2クレ目で遺言を残し、UDN-Gさんとおかわりマッチングできまして、短いながらも濃厚なメリーゴーランデ部をありがとうございました!\(@∞@)/
実は最後の1曲(対CPU戦ぼっちプレイ)で、また成果を出しまして...?!
今日は指の方がアツかったので、ちょっと出し惜しみさせてください。\(*◎ω◎*)/(…激写のリフレクの成果で書けるようなことと言ったら、もうアレしか無いですけどw)
日曜のリフレクは、予告通り指の新曲ジャケ撮影に必死になるため、今日と同じく朝一の2クレとかで切り上げることになると思います。m(_)m
日曜の7時前には起きてe-amuサイトで新曲リストをチェックしますので、早速リクエストお待ちしております!!
どんな曲があるのか、たのしみ〜 ←PSTL風


さてさて、遂に終了してしまったトリプルジャーニー、、、最後の最後まで神イベントでございましたね!!!\<*◎▼◎*>/
まさか、お題どころか、最悪一回もプレイしてなくても最終解禁曲が手に入るとは…。
『こんなこともあったなぁ…』の方の画像を見てちょっと焦ったんですけど、あの画像のファイル名が「badend」で、ピンクの画像の方が「trueend」だったあたり、これで大丈夫っぽいですね。
最終解禁曲は文字通り『Triple Journey』で、機種によって異なるコンポーザーのアレンジとは、ありそうでなかったという感じですね。
ジャケットも激写ホイホイだし、背景が微妙に違っていて細かいです!!!
我らがjubeatのショッチョー版は、おなじみの卓球部セットとか、ショッチョーマーカーで披露したエプロンとか、アペトラのEXCお面とかwほんと細かいですね。\(S-c-U )/
他2種のは、UDN-Gさんが昭和の電報の添付ファイル(笑)で写メを送ってくださったのですが、
OJのは王冠、TAGのはキャスケットと、こちらもおなじみのアイテムが。ただ、ショッチョーほどアイテムは無いみたいですね。
(何故ショッチョーだけ豪華?そしてショッチョーのアフロって、何か元ネタありましたっけ?)
はぁ…明日からメールが届かないとか、寂しい……。(21日のメールのスミス顔)
実際のところ、トリプルジャーニーは宇宙戦争側3機種に比べて批判が多い3機種の救済企画みたいなものだったと思うんですけどw、ほんと大成功だったと思います!!
(逆に、宇宙戦争がアレすぎてあっちの3機種の評判が落ちたりしそうで、ちょっとかわいそう。)


私の8月の指のやり収めですが、、、
つ、ついに、EXC100譜面突破いたしました〜!!!\<*◎▼◎*>/
今日は調子が良くて、100譜面達成したところで止めずに(笑)合計103譜面になりました◎
新規EXC達は、HEART BEAT緑、にんじゃりばんばん緑、虚空と光明のディスクール黄、、、
そして、とってもとってもありがとう全譜面!!!
で、記念すべきEXC100譜面目は、因縁のRPG緑でした〜!!www\<*T▼T*>/
…累計15回目でのEXCですwwwLv1に苦労しすぎwww
本当はとってもとってもありがとう黄にするつもりだったんだけど(※後述)、上手くいかなくて宿敵RPG緑に寄り道したところ、遂にヤっつけられました…。
じつに100譜面目にふさわしい結果だと思います。曲も好きですしね。
今まで散々ネタにされたりしたものの、これでよ〜〜やく全譜面EXC達成です、、、うううっ、、、とってもとっても、ありがとう…。
EXC101譜面目が、こちらも因縁だったにんじゃりばんばん緑(累計9回目)で、立て続けに仲良くEXC達成とは、まるで深瀬さんときゃりーちゃんの仲そのもののようです(*´▽`*)ら〜ぶ ら〜ぶ
もう、RPG全譜面EXCも悲願でしたけど、まさか今日で全譜面EXC曲がもう1曲増えるとは?!
『とってもとっても、ありがとう。』は今日が初挑戦だったんですけど、まず赤で初見EXCしましてΣ<◎▲◎´*>
これは全譜面EXC出すしかない!!と思い、次に黄に臨んだものの、1ノーツ目だけグレるというお約束でした。。。(´Д`;)
とりあえず置いといて、次に緑でも初見EXC達成できたのですが、それから黄EXCは、、、かなり回数が掛かってしまいましたw
データ見てみたら、8回目。。。一度粘着をやめて、他の曲をちょっと触った後での再粘着にて達成しました。
無事にその日のうちに達成できただけでも、最高の展開です!!!
そんな『とってもとっても、ありがとう。』のジャケットリクエスト、5月から合格写真を出してお待ちしております!!(笑)
…あと、ついでにArousingもw
(TOT)/<第3回マラソン大会開催初週から合格写真を出して待ってるけん


遅くなりましたが、今週の拍手画像を更新しました。
(※リンクは下記ブログテンプレの最下部にあります。)
しばらくジャーニー画像祭りを続けていきます。と言っても、これで下旬のメールの画像ですので、そこまで長くは続きませんが。
ジャーニーの画像は、隅から隅まで保存しました!!!(もちろん、一度しか出ない獲得画像とかも!!)



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ムービー(レイヤーアニメーション)画像
●VALLIS-NERIA
・手を繋いでいるFLOWERの二人(髪が金髪?に染まっている)
・Brand New Worldを思わせるマスク姿のよしくん
JOMANDA、VALLIS-NERIA、黒スーツ黒シャツのあの人(真っ黒黒助(仮名))のそれぞれソロ画像
・↑のすぐ後のVALLIS-NERIA
・一番最後の、全員集合しているシーン
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・800nm(右手修正版)
・Dragontail Butterfly
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・雨ノチHello
・Rainbow after snow
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
・OVERHEAT -Type J-
・ヒーロー
・君の元へ
・華爛漫 -Flowers-
・此岸の戯事
・anemone
・ZZ
・ふしぎなくすり
・RED ZONE
・サヨナラ・ヘヴン
・リメンバーリメンバー
・Snowfield Express
・黒髪乱れし修羅となりて
・防人恋歌
・カラルの月
・恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!
・Brand New World
・neu
・少年は空を辿る
・chaplet
・le mirage
・亡国のヒストリア
Asterism
・Never Look Back in Sorrow
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
【pop'n music Sunny Park】
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のFEVER WINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のFEVER WINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のFEVER WINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のFEVER WINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、ぼくらの宇宙戦争、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(9/1更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!