Hatena::ブログ(Diary)

ボビメモ このページをアンテナに追加 Twitter

2017-02-27

恋するこけし

恋するこけし開催中

立川へ見にいきました

f:id:bobi-wan:20170228012244j:image:w360

結構売れていた


こけし達もかわいい子いるなあ

六知秀さんのこけ いいなぁ

前髪の色がいい

f:id:bobi-wan:20170228012257j:image:w360


麻婆豆腐食べる。おいしかった

f:id:bobi-wan:20170228012258j:image:w360


おトイレに角棚つけた

2017-02-26

OA DPP

電話新しくした

OA 音量がんアホちゃんで

DPP データパンパンだし

思い切って買い替えてしまった

ババン!

f:id:bobi-wan:20170227012632j:image:w360


お引越しめんどくさい

ポコポコのダイヤが引っ越せないらしいので

しばらくは旧型でやるしかないのか?

OSが同じじゃないとダメらしい

なんかドドンと使うかなー…



今週のペコリンは

おもしろいということで 大活躍

f:id:bobi-wan:20170227012713j:image:w360

f:id:bobi-wan:20170227012712j:image:w360

変なペコリンダンスとか楽しかった

2017-02-25

ネギ300円

久々J会@お銀座

10人

ひっさびさの友人たちもお変わりなく

楽しくおしゃべり

お肉食べ放題でネギは300円

ぬっ!てなるけど大人なのでよしとする


お珈琲屋さん

ワアワアおしゃべり

指チョコチョコしたり


すっかり夜の帰り道

人身事故で電車止まる

しっかり人とぶつかったので

しばらく動きませんと

あやふやな復旧を待つか

遠回りすぎる振替輸送にするか

結果

遠回ってるうちに再開してるパターン

他所で死ね

落ちないように柵作れ

臨時バスとか出してくれ

2017-02-24

こけだけツヤ

そろそろなんか作らねば

チェック布でブローチとヘアゴム

f:id:bobi-wan:20170224235250j:image:w360

こけしのとこだけツヤっとしてるのもいいかな

布感も残しつつ


初めて挽いたコーヒー豆を買ってみた

わたしは飲まない というか 飲めないけど

ドリッパーも買ってみた

そんなにおいしいのかなー

2017-02-23

はるかライオン

伊豆のお土産

黄色いみかん「春香」

試食したらおいしくて買ってみた

f:id:bobi-wan:20170224011404j:image:w360

甘くておいしい

色んな種類のみかんがあるなぁ


ねる

疲れがドドっと来てる


らいおんアイスをつくりましょう

用意したもの

・角10棒 ソーダ味

・チョコ 黒と白

プリキュアチョコボール(耳用)

・ホイップ

・着色料 青


ホワイトチョコ+青 青い星つくる

ソーダとミルクをわける

ソーダ+青

ミルク+豆乳 冷凍庫へ


青+白アイスまぜる

ホイップ、チョコで飾り付け


完成

f:id:bobi-wan:20170224011406j:image:w360

アイスが少なかったかな

まあいいや