FC キャプテン翼2スーパーストライカー攻略日記その4

翼が深夜放ったシュートサイクロン・・・・
次のアルゼンチン戦から普通に使えるようになってりました。
これが・・・

サイクロンだ!
試合   対戦校    結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
4回戦  アルゼンチン 7−6 若林25 翼32 日向31 岬31
ここで今回のワールドユースのベスト4がで揃い最後のトーナメントが決定します。

日本は西ドイツと準決勝を戦うことになります。
そして先に行われたブラジル対フランスは3−0でブラジルが完勝。最後はスライダーキャノンすら止められてしまいフランスは完敗するのでした。
試合   対戦校    結果      試合後レベルアップ(主要キャラ)
準決勝  西ドイツ   8(5−4)8 松山28
決勝   ブラジル   4−4
決勝はPK線がなく延長を終えて引き分けなら再試合になります。
後半からはロベルト本郷が完成されたスーパーストライカーであるコインブラを投入してきます。
決勝   ブラジル   4−7     日向32
再試合になるとコインブラが試合の最初から登場しやばいことになります。
こちらは日向のネオタイガーショットですらゲルティスのダークイリュージョンで止められるのでなすすべないのに・・・
試合   対戦校    結果      試合後レベルアップ(主要キャラ)
準決勝  西ドイツ   6−3     若林26 岬32 松山29 翼33
決勝   ブラジル   2−3     なし
準決勝  西ドイツ   5−2     日向33
決勝   ブラジル   3−7     若林27 翼34
準決勝  西ドイツ   3−1     松山30 岬33
決勝   ブラジル   5−7     なし
準決勝  西ドイツ   6−2     若林28 日向34 岬34 翼35
決勝   ブラジル   7−4  
PK3本もらったのでなんとか勝つことができました。

そしてコインブラにカルロスが一緒にこれから頑張って日本を倒そうと誘ったり、ロベルトと翼のサイクロンだけどサイクロンじゃないという話があったり・・・・
そして

トロフィーが翼くんの手にわたりました。
そしてブラジル戦の開始前にスタンドでみつけた早苗ちゃんのもとに行く翼。
石崎とようこちゃんのどつき漫才があったり、どうして早苗ちゃんがブラジルにいて決勝で姿を見せたのかという海藻があったりして・・・・そして二人の別れの時が・・・
翼「それじゃ、みんなも待ってるしもういくね」
早苗「・・・・・」
翼がその場をはなれようとすると
早苗「翼くん。また会えるよね」
翼「俺はブラジルでプロになるまで日本には戻らない。だけどブラジルで一流のプロになったら迎えに行くから待っていて欲しい」
早苗「・・・・・はい。翼くん・・・・夢を・・・夢を叶えてね」
それに対する翼の返事が

でした。
そしてスタッフロールが流れ最後は

テクモのマークで終了です。
いやーながかったなー・・・