で、「ツタンカーメン展」

入場時間制限があって、その時間前に来ても並ばされて、さらに細切れに会場に入る。
入ったところでオープニングビデオを数分見せられて、やっと展示を見ることができる。
写真や動画撮影はダメと何度も言われているのにビデオ撮影して

展示もすごい人だかり。
なかなかゆっくり見ることはできないけれど、やっぱり本物の存在感はすごい。

バスツアー

ユースケじゃありません

大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

朝8時名古屋駅集合、バスで東名阪〜西名阪で大阪に向かう。
会場は海遊館の近くです。

ついてから、写真の船「サンタマリア号」で大阪湾回遊。

そのあと「ツタンカーメン展」のはずが、すごい人出のため予約券が17時からしかありません。
その時は14時だから3時間の時間調整が必要です。

すずめさん

カラスさんの姿が見えないからか、ここではすずめさんが元気です。
(ハトさんにはいじめられているようですが)

しかし、喫煙場所が多いのと、風が強かったこともあって、外にいると煙草臭くてしようがない。
都構想より、街の美化を考えて欲しいぞ。