江ノ電。藤沢→鎌倉制覇。

え〜と、新江ノ島水族館+江ノ島で5時間ちょい、それに江ノ電沿線散策40分(鎌倉までの移動含む)、という予定でしたが、オープン同時の9:00に到着したえのすいで気がつけば4時間半も滞在していた上に、出てから江ノ島方面を見てみたらリアル人出に目眩がしたので、江ノ島はスルーして江ノ電沿岸散策1.5時間+中田商店をチェキということで。

ついでに、ビッグバンサーキットのスリックカート。

最初は突っ込みすぎててドリフトというかパワースライドでしたが、実車と同じではやくゆっくりステアリング操作をすれば綺麗にドリフトできますよと。
ただ、ラインがシビアなところを行っていると思っているんだけど、どうにも全体にオーバーステアかつフロントを巻き込んでさっぱりコーナリング速度が上がらずタイム的に全然ですなぁと思っていたのですが、宿に戻ってなんとなく思い出してみたら‥‥、そういやFRなのにゼロカウンターで走ってたよとw
FFのドリフトはゼロカウンターまでで、逆ハンまで行くとコントロール超絶シビアになるので普通はやらないのですが、その癖でFRのスリックカートでもゼロカウンターで走ってそりゃフロントに駆動がないから巻き込むわww


5本2,000円+1本500円で30分走って集中力が終了。
ミニサーキットだと1本20分〜30分で3,000円くらいなので、消耗品他すべて施設持ちと考えるとまぁまぁって感じですか。

で、サーキットとどっちが楽しいかというと‥‥、まぁ実車の方が遥かに面白いデスけど。
と言っても、今時手軽にドリフトできる環境はサーキットにもないし、手軽にヒャッハーとドリドリして遊ぶのには良いのではないでしょうか。


あ、コントロールテクニックプログラムのシルバーコースお誘いメールが来てましたが、今週金曜日の18:00〜って、無理矢理行けないこともない、と思ったら土曜日が出勤日です本当に(ry
終了が新幹線終電後なのでさすがに orz