購入CD

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

この歌、冒頭の「子づくりしましょ」のインパクトが強くてそこに注目しがちだけど(個人的には直後の「ハッ!」の方が好き)、アニソンとして非常にスタンダードでデキがいい。ノリがよくてクセになる。だから思わず購入してしまった。二番の歌詞の「辰は舞うように東へ 戌は愛されて西へ」ってのがいいね。そして「十月十日 時が過ぎゆけば」に笑った。で、またすもももももも時間変更かよ! また録画失敗だ、くそう。先週のが配信されたから明日時間があれば見よう。何時に帰れるか分からないけど。アニメで聞く歌の部分がかっこよかったから、全部聞いてみたくて購入。ああ、踊らされている。そして、実際聞いてみてかっこよかったから満足。今期アニメってかっこいい歌が多いけど、これは三本の指に入るな。1位が『真赤な誓い』(武装錬金OP)ってのは揺るぎないが。
しかしパクティオーカードって、各人3種類だからえらい数にならないか? ひょっとして各種ネギま!?作品のおまけにつけていくのかな。なんてアコギな。
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 Noble Roar

アニメは知らないけど、妖精帝國だから買った。まだ聞いていないので近いうちに感想を書く。妖精帝國まじぽかで知ったから、そのときには過去のアルバムが廃盤になっていたのが痛い。すげー欲しいのに。

ヤングアニマル

デトロイト・メタル・シティ、正直オシャレがらみの話は根岸が痛すぎて見てられないのだが、最後の車のシーンは笑った。さすがメタルモンスターだぜ。
ユリア100式、今回は比較的おとなしめか。出身地が企業秘密ってのはなるほどと思ったり。
ああ探偵事務所、不審者発見だよ。しかし、ホームズコスプレが似合うな。で、何気に涼子関連でピンチ状況。続きが気になるところだけど次は休載かorz ベルセルクはもうあきらめたけどさ。隔週発行だから、一度の休みが痛いんだよなー。
恋花温泉、知らないキャラが複数。そして、確かにカップル相手じゃなくて男相手のサービスだから、この温泉の趣旨としては役に立たないわな。って、いつの間にか3巻が出ていたのか。買わねば。と思ったら今月末か。
まじかるストロベリィ、いちこ、持ってくるなよ。子供とかがいじって苺がとれたらどうするんだ。で、コウタ、楽器に興味なしのシーンが以前にあったけど何気にベースができるのか。そして女子からの人気があることも発覚。ヒナ、うかうかできないぞ。
キミキス、なるみ登場。摩央はこのまま引っ込むわけはないよな。あと1回か2回で摩央編終了っていう予想。

陰からマモル!

ライトノベルコーナーは覗かないからいつの間にか発売していてビックリだ。
というわけで、今回は中篇二つなわけだが、動物特集という感じだろうか。とにもかくにも、カラーの湯気が非常にけしからんです、はい。山芽とホタルの入浴シーンがないのもけしからんです。でも、椿はグッドジョブ。てか、椿、優遇されているなー。あと、愛里の出番をもっと増やしてほしいな、マモルがらみで。今回も最後に見せ場はあったけどさ。せっかくのツンデレだし、もっと活用してほしいものだ。
まあ、特にストーリー上進展がないドタバタだから安心して読めるのはいいね。こういう頭の悪いドタバタをずっと書いてくれればいいんだけど。ただ、中篇二つのみということでボリューム不足感が。