皐月合宿!

今日は、広報のtakeです!
とうとう待ちに待った皐月合宿!
この合宿が一年生にとっては初めての合宿となります!
授業が終わった後、上級生の指導の元パッキングチェックを行い、バスで山の麓へと向かいます。この日は車中泊となります。
みんなワクワクした表情で、興奮している様子。
wktkしすぎて寝れない人もいたんじゃないかな・・

バスが到着して、準備をしつつ夜明けを待ちます。
今回の山行は北横岳コースと縞枯茶臼岳コースの二つのルートに分かれて行います。
日が登り、山行開始!

この日は快晴!
きちんと日焼け対策、水分補給、ハンガーノックについて等、事前に指導した内容を確認してから出発します。
準備運動も忘れずに!
]


北横班、途中のロープウェイ駅にてキツツキの像を発見。
紐を引くと首を動かして木をつつきます。


一方こちらは島枯茶臼コース。
見晴らしの良い展望台に到着。
絶景をバックに一枚。


再び北横班、残雪の中を進んでいきます。
一年生は慣れない雪道に苦戦していたようです。


両コースは山頂に到着!
記念写真をとります!

下山後はキャンプ場にてキャンプファイヤーをしました!
一年生にとっては初めてのファイヤー。
各班のスタンツでとても盛り上がりました!

最後に全員で集合写真を撮りました。
一年生はハイキング部の雰囲気に慣れてくれたかな?
早くも次の合宿が楽しみです!