欲しいものメモ / WHISTLE!文庫版

ホイッスル! 1 (集英社文庫―コミック版)

ホイッスル! 1 (集英社文庫―コミック版)

樋口大輔先生の「ホイッスル!」の文庫版が今月17日に発売予定です。
のっかれワールドカップ、くいつけサッカーブーム!な展開には ちょっと早い気がするので、純粋に文庫になっちゃうような時間が流れたという事でしょうか…早い。ちなみに映画「GOAL!」の「!」で思い出しました。


現在連載中の「GO A HEAD」はアイスホッケーというちょっと身近にはないスポーツであることと月刊連載な上にコミックス派であることが原因でハマれないでいるけど、ホイッスルの方はつい先日もサポーターズブックをひっぱり出して渋沢先輩にめろってました。未だに彼が好きです。めろー。


実は手元には全巻揃っていなかったりするので、文庫で改めて揃えるのもいいかもしれない。

GOAL!吹き替え版主題歌にw-inds.

祝・w-inds.さんサッカー関連のタイアップ2度目*1
でも、今回は正直微妙です。というのも、先日オリバー・ツイストBoAの楽曲がタイアップされたCM見てがっくりきてしまったから。映画は音楽も含めてひとつの作品だから、CMでも吹き替え版でもオリジナルの楽曲が一番良いと思うんだけどな。アニメの吹き替え(テーマソング吹き替え)は別ですが。


FIFA公認映画にして、3部作の大作でもある本作。
一体どこまで恩恵を受けられるでしょうか。別にこれを足がかりに誰かあの子らをドイツまで連れってってくれないかなあと夢見がちに考えたりしてないですよ。してないしてない。でも、ウイイレなら向かうところ敵無しな坊ちゃまの出番かな、とか考えたりした(…コナミ関係無いのに)。


そんなオタ妄想は置いといて。
普段は子役メインの映画情報集めしかしないのですが(…)ちらりと「夢見る少年のサクセスストーリーで、スーパースタープレーヤー(というよりベッカム)が本人役で出演する映画があった」という話は聞いた事がありました。ドキュメンタリーみたいなものかな と思っていたのですが、まさかこんなに大々的な作品だったとは思いませんでした。IMDbフルキャストを見てみたけど、まだまだたくさんの「本人役」がでてくるみたいです。


これに日本テレビソルトレイクオリンピック2002の応援ソングとして [ try your emotion ] がタイアップされていた事も含めると、スポーツ関連では定期的にタイアップもらえてる計算になります*2。来週のFCイベでコメントあるといいなー。オアシスが楽曲提供してたりするので、緒方さんのコメントが気になります。


●本国公式サイト : GOAL
↑かっこいいいいいい。こういうセンス欲しい。
●日本公式サイト : GOAL!
↑…地元の劇場、上映するのは嬉しいけど前売り売ってない…_| ̄|● ゚。

*1:[ 夢の場所へ ] 第83回全国高校サッカー選手権大会イメージソング

*2:ちょっとばかしインターバルが長い気もしますが