Hatena::ブログ(Diary)

Chin-Pun-Can-Pun Official Web Site

2012-03-25

ライブ終了!

ahrryです。

3月24日に行われた「ライブレストラン 音や」さんでのライブ、終了しました!!


会場はいつもに増して超満員。大盛況。

さすが、「人気タイバン」や…。(自分の力ではないため、他人事。)


今回のマジカルブルーのセットリストは3部構成。

1部 カバー

2部 アコースティック

3部 オリジナル

そのうち、バックバンドは1部と3部で演奏させてもらったのですが、なんと2部の間に衣装替えまでする豪華仕様!!

音楽以外のところでもエンターテイメントなバンドです。

ちょっと‘いちびり’な感じも否めませんが…。



対バンさせていただいた poco apoco さん、めっちゃ素敵でした。

基本、女性のギター、ボーカル&カホンデュオで、今回はギターとベースがサポートで入ってブルースを演奏されて

ました。

自分の中では、ブルースはどちらかというとおっさんなイメージやったんですが、女性がボーカルをとるブルースもな

かなかカッコよくて聞き入ってしましました。



さて、このライブには、滋賀県在住の関係者も応援にかけつけてくれました。ありがとうございました!!


次回のライブは、6月に入るか入らないか微妙な感じです。また決まったら告知させてもらいます。

f:id:c-p-c-p:20120324192600j:image:w360

2012-03-11

1年ぶりの更新や!

もんのすごく久しぶりの更新となります。

サボっててすいません。

ahrryです。

この約1年間、Chin-Pun-Can-Punの活動休止中は、例のごとくマジカルブルーさんのバンドでお世話になっていた

ahrryとmikkoでありました。

この約1年間の模様を振り返って見る場合はコチラ↓↓



八幡文化会館にて (我々の姿は右端でチラリズムです)

D



モダンタイムスにて (我々の姿は見えません。音で感じましょう。)

D



八幡文化会館は音響から照明から観客動員数から、悉くプロ仕様でスゴかったです。貴重な経験をさせてもらいました。


さて、そのマジカルブルーが「ライブレストラン 音や」さんに出演させてもらうことになったのででお知らせさせて

もらいます。

3月24日(土)、19:00〜「人気タイバン」という枠で、poco apocoさんとの対バン形式になります。

出番は1番目のため、19:00〜が出演時刻となる予定です。

チャージは1000円となります。

お時間が許せば、来ていただけると嬉しいです!


新曲もいくつかあるんで、練習も頑張ってますよ〜。

f:id:c-p-c-p:20120204224000j:image:w250:left

2011-03-25

「音や」ライブ、打ち上げ

ようやくメンバー全員の日程が合い、先日、ほぼ2カ月ぶりの打ち上げ&反省会を行いました。

ライブでご一緒させていただいたバンドの方が、私たちの演奏まですべて動画におさめてくれていたので(ありがとうございます!)、それを見ながら本格的な反省会となりました。

随分前のことなので忘れていた派手な失敗を再度思い出させられたりもしましたが、楽しかった演奏を振り返り、結局は自画自賛だったり。

今回のダンスパフォーマンス、こんなに張り切って踊っていたのかとビデオを見た自分たちが一番驚いたのですが、毎回練習でそれを見ていたmisakin'だけは「何を今さら驚いてるんや。」という顔。

……いろいろ勉強になりました。

もっともっと楽しい演奏を聞いてもらえるように、これからも頑張ります。

f:id:c-p-c-p:20110321155738j:image

2011-01-29

ライブ報告

本日Live Restaurant 音やにてライブがありました。

今回「長い名前のバンドさん」というテーマで呼んでいただいたChin-Pun-Can-Pun

さらに「Chin-Pun-Can-Pun-Collaboration-Project」と名前を長くしてライブに挑みました。

まずはいつものメンバー4人で。今回もダンス・パフォーマンス(?)あり。

f:id:c-p-c-p:20110129140001j:image:w400


そして今回の目玉のゲストミュージシャン!

ドラマーmisakin'をお迎えしました。

f:id:c-p-c-p:20110129140000j:image:w400


いつもよりも豪華でノリの良いライブを見ていただけたのではないかと思っています。

アンコールの情熱大陸ではキーボードでもすばらしい演奏を披露してくれたmisakin'。

彼女におんぶにだっこのChin-Pun-Can-Punでしたが、とても楽しくライブをさせていただきました。


一緒にライブをさせていただいたMUDDY ROADSさん、見に来てくれた楽団の友人や知人のみなさんの温かい応援のおかげで、今回も幸せな時間を過ごすことができました。

そして、前回に引き続き素敵なライブの場をセッティングしてくださった「音や」さん、ありがとうございました。

今日の出会いや頂いた言葉を励みに、また頑張っていきたいと思っています。



■ 本日の演奏曲 ■

古い日記

Top of the World

歌うたいのバラッド

め組のひと

(〜以下with misakin'〜)

WINDING ROAD

Truth

HIGH PRESSURE

情熱大陸(アンコール)

2011-01-01

あけましておめでとうございます!!

shimanyです。

今年も、昨年同様、Chin-Pun-Can-Punを、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、2011年のChin-Pun-Can-Punは、早くも、今日、1月1日元旦から活動を開始し、さっそく、第1回の練習を終えてきました。


というのも、今月29日(1月29日)土曜日に、今年最初のライブがあるためです!!


場所は、いつものLive Restaurant 音や

時間は、13:00から4、50分程度です(なお、チャージ料1000円がかかります)。


今回は、「Chin-Pun-Can-Pun-Collaboration-Project」(通称:cpcpcp)と称し、Chin-Pun-Can-Punのライブ史上、初めて本格的にゲスト・ミュージシャンを交えたステージをお送りしようと思っています。


興味のある方は、ぜひ、1月29日に嵐山音やまでお越し下さい。


それでは改めまして、本年も、Chin-Pun-Can-Punを、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

Connection: close