ポーランド

ミュンヘンからポーランドブロツワフ)へ飛ぶ飛行機は、プロペラ機。

ポーランド航空のプロペラ機」


シートはリクライニングがなく*1、たまたま自分の席だけテーブルが傾いていた。そのおかげでコーヒーがこぼれるところだった。まあ、とにかく1時間半のフライトなので、そんなことはあまり気にしていなかったんですが、あと10分ぐらいで着陸かなあっていうころに、放送が入った。


油断していて、内容がよく聞き取れず、最後に
「xxxxというわけなので、15分後に最終決定する」
こんなことを言っていた。


そして、15分ぐらいして、再度放送が入り、
「視界が300m以下なので、着陸を断念する。燃料の残量によっては、他の空港に行く可能性もある。」
だそうだ。その後飛行機は上昇。


げー、空港まで迎えに来てもらっているのに、他の空港に行ってしまうと、相当やばい状況になりそうな予感。


結局、1時間ぐらい旋回を続けたところで、視界が晴れて着陸。
でも、着陸したのが他の空港だったらどうしようって、かなり心配した。

ブロツワフ空港」


ということで、天気が悪いです。



ブロツワフダウンタウンタイムズスクエア



「ホテルの窓から・・・」


夜になり、雨が降ってきたのですが、夜中から雪に変わったようです。
今日は、車で3時間*2のところに行くのですが、
早めに出た方がよさそうです。



ブロツワフの中心部では、路面電車が重要な交通手段」

*1:逆にその方が、前の人が倒してこないぶん、うれしいけど・・・

*2:もちろん運転しないが・・・