アジトのネジロ

2016-10-04

秋の味覚

秋が近づくこの季節。


CAFE azito のこんなところで秋を見つけました。




雨の翌日。

露に濡れ、青々と輝く芝生に




f:id:cafe-azito:20161004094718j:image:w300




キノコ




めっちゃ生えとるがな。





一応海カフェですしキノコはアカンやろと抜くことにしました。





え…?

なにこの感覚…



もしかして、これって…



キノコ狩り…??




恋心に気づいた乙女のように、今更気づいてしまいました。


自宅でキノコ狩りしてる自分に。





f:id:cafe-azito:20161004094716j:image:h300




豊作です。




f:id:cafe-azito:20161004094717j:image:h300




ちょっと味噌汁の具にしてみたい気分ですが


翌朝変死を遂げているのを発見されるのはイヤなので、このまま並べて鑑賞しようと思います。


もしあなたがご来店時にキノコを発見しましたならば

当店キノコ狩り自由となっておりますので

よろしければ狩って下さい。


CAFE azito


2016-09-01

10月のCAFE azito

アリス以来のご無沙汰です。


アイアムローリングサンダー こと azito です。



はぁーー

べーやんがいないのでセルフで言うてみました。






さて何やら涼しくなったり暑くなったり

ムシムシしたりムラムラしたり

季節も少しずつ秋に近づいている気がします。



そこで皆様にお知らせ。


CAFE azito の10月の営業日ですが

何かと都合により休業日が多くなっております。


ご来店予定の皆様にはご迷惑おかけしますが

何卒ご了承の程お願い申し上げます。



現時点での予定は以下の通りです。



10/1(土) 臨時休業

10/2(日) 海辺のヨガday のためカフェ営業は致しません。

10/8(土)臨時休業

10/10(月祝) 18:30まで営業します。

10/29(土) 臨時休業

10/30(日) 臨時休業



となっております。


10月は休業日が多いので

今年も11月まで営業させて頂く予定をしています。




ほんで!



上の日程にも書きましたが

10/2(日)は海辺のヨガday!

となっております。


今年の4月にも開催いたしましたが

気候の良いこの時期に、海を見ながらゆったりヨガを楽しんで頂くイベントです。


■海辺のヨガday■

日時:2016年10月2日(日)

第一部 12:30〜14:30 第二部 15:00〜17:00

料金:2500円(ワンドリンク付き)

場所:CAFE azito テラス

定員制 (事前申込) 雨天中止



普段はこんな感じで、座席を並べているテラスを




f:id:cafe-azito:20160901235437j:image:h300




トゥルーンと片付けまして



f:id:cafe-azito:20160509160311j:image:h300




海を間近に感じて頂けると思います。


定員制となっておりますので、ご参加ご希望の

お申込はお電話またはメールでどうぞ!



人気のヨガイベント。

今年はこの10/2(日)の分で最終となります。


せっかくの機会ですので、ヨガ初挑戦なあなたも是非どうぞ!

毎回、初体験の方もご参加くださっているので

おっきがるに〜 嫁もうて〜

です。



じゅんです 長作です

です。



全国の三波春夫さんも

そうでないあなたも

たくさんのお申し込みお待ち致しております!


CAFE azito

2016-08-10

熱い保育園児

このところ、毎日夕陽が綺麗です。




f:id:cafe-azito:20160810100923j:image:w300




これ、日曜日のサンセットタイムの夕陽。


お客様もシャンパンやビール片手にゆっくり眺めていました。

私もついでに、気の抜けたシャンパンをあおってみました。






さて


久しぶりにカフェとは関係ない話。





私事ですが、子供が地元の保育園に通っておりまして

8月のお知らせを見ていました。




f:id:cafe-azito:20160810100922j:image:h300





!!



今月の体操 チャンピオン






チャンピオン




と言えば




f:id:cafe-azito:20160810100921j:image:h300




つーかーみかーけた 熱い腕を

ふりほどーいて 君は出て行くー








アリスーーーーーー!!!?






いやいや

保育園児やで。



渋すぎるやろアリスは。

しかも選曲チャンピオンて。





アリスはない。 たぶんない。






としたら



f:id:cafe-azito:20160810100920j:image:h300




ウィー ア ザ チャンピオン マイ フレーンド








フレディーーーーー!!?


↑ そこはクイーンやろ





ヒゲでムキムキでピチピチやで!





いずれにしても


かっこよすぎるぜ。保育園児。

CAFE azito


2016-08-03

大人な夜

更新遅くなりました!

7/30(土)に、LIVE&Night BAR 開催いたしました。


朝からお天気は快晴。

夕方からは、時折涼しい風が吹き、最高の夜になりました。



今回お迎えしたのは、シャンソンシンガーの野田マスミさん。




f:id:cafe-azito:20160803105606j:image:h300




今も新地のBARなどでライブ活動やイベント出演など

幅広く活動されている、大人の雰囲気たっぷりなお美しーい方です。



LIVEは19:00と20:00の2回。




紅い夕暮れと青い夜が交じる夜空に浮かぶ

飛行機の輝くライトをバックに

語るようなシャンソンの歌詞とメロディーにうっとりです。




f:id:cafe-azito:20160803105605j:image:h300





今回はシャンソンだけでなく皆さんに馴染みのある歌なども交えて下さり、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



最後のアンコールでは、とてもアダルトな歌を歌って下さり、大人な夜の雰囲気たっぷりにイベントを終えることができました。






途中、私も引っ張り出されて歌を歌う羽目になったことは

あの場にいた方々の心だけにしまっておいて下さい。


何ならタッパーか何かにしまっておいて、冷凍庫の奥の方に入れといて下さい。

そうそう。 半年前に買った安売りの塩ジャケの隣でいいです。






今回のLIVE&Night BARイベントは、CAFE azito にとっても初めての試みで

どれほどのお客様に来て頂けるのか不安な面もあったのですが

沢山の皆さんにご来店いただきましたこと、

改めて御礼申し上げます。



また大人なイベント開催の際は、ぜひ皆さんご参加下さいませ。


CAFE azito


2016-07-28

7/30(土) LIVE & BAR Night

明後日は以前から告知していましたLIVE&BAR Night です。


本日の予報によるとお天気は「晴れ」。


このまま予報が変わらず、最高の夜になるよう

皆さんもどうかまんまんちゃんに願って下さい。



<お知らせ>

LIVE&BAR Night のご予約席は既に満席となっております。

お席数は余裕を持ってご用意いたしておりますが、

満席となる場合もございますのでご了承ください。





さて


このLIVE&BAR Night の際にご提供するチーズを買いに行ってきました。



せっかくの夜です。


まさかベビーチーズではありませんよ。

6Pチーズでもありません。

ドラえもんチーズでもありません。



CAFE azito もお世話になっている、こだわりチーズのお店。




f:id:cafe-azito:20160728115942j:image:h300




和歌山県紀の川市のコパン・ドゥ・フロマージュさんに行ってきました。




f:id:cafe-azito:20160728115941j:image:w300




可愛いお店です。





チーズについては無知( チーズ以外についても無知ですが)な私に

色々とご提案いただき


試食もさせていただき


ついでにビールワインでも試食したいもんだと思いながら


いや、あかん。車やがな。と思いながら


とても美味しいチーズを3種類買ってきました。




f:id:cafe-azito:20160728115939j:image:h300




ワインにとてもよく合うクセのないコンテ。


色合いも風味もまるでキャラメルのような少しスイートなチーズ、イェトスト。


そして私azito も個人買いした、アホほどビールに合う( 表現よ )、赤山椒の薫製の香りをまとったパルミジャーノ




チーズ盛り合わせとして3種類お出しします。




シャンソンを聴きながら、ワイン片手にこだわりチーズ。


響きだけでも酔えそうです。




今回のイベントではこのようなオードブルをご用意しています。

食事のご用意はございませんので、ご了承ください。




今回ご紹介しましたチーズが気になった皆様。


良ければ、お店のほうも是非覗いてみてください。




f:id:cafe-azito:20160728115938j:image:h300

Copain de Fromage




今回ご紹介したチーズの他にも

和歌山県の金柑を使ったデザートのようなクリームチーズや

グランマルニエの香るブコチーズ( 私はこれも買いました。)


他にもこだわりチーズをたくさん見ることができます。




f:id:cafe-azito:20160728115940j:image:w300



チーズやワインにこだわりのない私でも、気軽に話せるお店なので

夏のパーティーなどにチーズ一品を手土産に、なんてオシャレすぎやしませんか。




では皆様、

明後日のLIVE&BAR Night でお会いしましょう!



CAFE azito