まだ限界だなんて認めちゃいないさ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-25

『はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン』に応募するけど、FacebookのアカウントはBANされたままだったっけ日記

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーンということで、ダイアリに書くとはてなダイアリーTシャツが当たるらしいのでダイアリを更新するわけですが、僕のFacebookアカウント、BANされたっきりだったんだ。連携しようにも、しようがないので、まあダイアリを更新するだけで応募完了です。そもそも連携すると良い事ってあるのかな…?

2011-07-15

はてな10周年おめでとう日記

本日2011年7月15日、『はてな』が10周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!Hatena10th

思えば2006年11月28日、唐突に始めたこのダイアリーが、ここまで僕の人生に影響するとは思ってもみませんでした。エントリを書く楽しさを教えてくれました。友人も増えました。飽きっぽい僕が、ダイアリからブログに移行した今でも更新し続けているのは、このダイアリーを始めたおかげです。ありがとうございます。

はてな』はウェブの世界でも独特で、とっつきが良いとは言えないのかもしれませんが、それが何故か心地よくて、いつしか『はてな』への憧れを持つようになりました。それが『魅力的である』と言うことなのでしょう。不思議。

10年。長いです。子供で言えば小学5年です(そりゃそうだ)。これからも15周年、20周年と応援していきたいと思います。

2011-02-14

バレンタインチョコ欲しい!

バレンタインチョコ欲しい!」とは言ったものの、もうそんなに甘いものはいらないお年頃になってきました。色恋沙汰とも無縁。量より質。ということで『PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB』が欲しいです。当たりますように。

2011-01-13

『MacBook Air 11インチ』が欲しい日記

MacBook Air 11インチ欲しい!

とだけ書いて応募してもいいのだけれど、久しぶりのダイアリなので少しぐらい文章を書きたい。でも、久しぶりすぎてはてな記法も忘れてしまっているし、そもそもこのダイアリは何だったかも忘れているし、今書いているこの編集画面にも見おぼえがない。今年が平成何年なのか毎年おぼつかないままで年を越してしまうし、ウェブサービスパスワードは覚えられないので何回も再発行を繰り返してしまうし、『秘密の答え』の前にその質問そのものを覚えていない。なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる。そろそろ何のために書いているか分からなくなってきたのでこれでおしまい。次回、『ニンテンドー3DS欲しい!』日記でお会いしましょう。

2009-11-17

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい!」と言ってみたものの、久しぶりのダイアリ更新がそれだけでは身も蓋もないので、いろんなモノも欲しがってみたいと思います。ハライチ風に。


はてなパーカー欲しい!

「そうだよね、パーカー欲しいよね。これから寒くなってくるもんね」

はてなバーカー欲しい!」

はてなのことばっかり考えているはてな馬ー鹿ーっているよね。僕もだけれど」

はてなペーター欲しい!」

「ペーーーターーー、ハイジーーーー、クララが立った!ってあれ立たせただけじゃないの」

はてなアルパーカー欲しい!」

「モコモコフサフサ、アルパーカーかわいいよね。毛を刈っちゃうといっきに覚めるけどね」

はてなブルドーザー欲しい!」

「ガガガガガ、工事中です、メンテナンス中です、ってまた犬かとか言わない!最近見なくなったでしょ!」

はてなぼくーじょー欲しい!」

「牧場ね。今流行ってるもんね。でも、はてなでやるとちょっと問題あるんじゃないかな」

はてなあめーばなーうー欲しい!」

「うん、もっと問題だよね。あめーば言っちゃってるし。ハイク使おうハイク

はてなブックマークニュースー欲しい!」

「絶好調だよね。ブクマ数とかすごいことになってたりするし」

はてなニュースー欲しい!」

「ある意味すごいことになってるよね、ある意味。あんまり触れちゃいけない気すらしてくるよね」

はてなのサービスは風で動いてまーすー欲しい!」

「もうパーカー関係ないよね。いいかげんにしろ」

「「どうもありがとうございました」」


全然ハライチ風じゃなかったね。あ、パーカーはバーガンディーが欲しいです。