南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-』(3/22)その3

『DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-』
OPEN 24:00 / START 24:30
前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食代別)
【出演】
DJ ARAKI
大谷雅恵(元メロン記念日
椎名宗之(ルーフトップ編集局長)
【ゲスト】
はいから(エキセントリックレコーズ・キュウソネコカミのマネージャー)
塚本舞(グラドル自画撮り部書記)
DJイベントとトークライブを融合した、ありそうでなかったあの最高にハッピーな飲み会『DJ DINNER SHOW -聴きながら呑む会-』が2年ぶりに帰ってきた!!!!!!
今回も多彩な素敵ゲストと共に朝までまったり楽しく過ごしましょう!!!!!!
【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/21996

DJ塚本舞'14

塚本殿もiPhone使用。
曲はもちろんハロプロ縛り。


Berryz工房『すっちゃかめっちゃか〜』

塚本「ハロプロはアレンジャーの方たちが重要なんです。この曲は平田祥一郎さん」
ARAKI「『Berryzマンション』(『Berryzマンション9階』)に入ってるやつですよね。俺が入院していてやってない時の曲です。衣装は俺やりましたけど」
塚本「Berryz工房は先日結成10周年だったんですけど、菅谷梨沙子ちゃんがまだ19歳なんです。もうすぐハタチなんですけど」
はいから「それは、9歳でBerryz工房に入ったってことですか?」
塚本「はい。人生の半分以上Berryz工房なんですよ」
大谷「すごいよねー」
ARAKI「他の人生知らないから、『ベリーズやめたらやることない』って言ってましたからね」
椎名「10年たってハタチって凄いことですよね」
塚本「歌い方成長しましたよね。ロック系に」
ARAKI「『可愛い曲歌いにくい』って言ってましたよ(笑)」


11WATER『BE ALL RIGHT!』

塚本「この時はシャッフルユニットのテーマが“自然”だったんですよね」
大谷「そうだったけ…?」
塚本「大谷さんは7AIRで。あとSALT5。水と空気と塩」
大谷「あーそうだった! “自然”だった!」
塚本「シャッフルユニットって三人祭とか少人数の方が人気あったりしたんですけど、これは良かったですよね。大人数を活かしていて。途中ラインダンスとかあって」
大谷「メロンからは村っちとひとみんが入ってましたね」
塚本「この曲も今のハロコンで歌われることもあって。もう伝統芸ですよね。ハロプロにしか出来ないことだと思うんです。曲を引き継げるって!」
椎名「それはそうですよね」
塚本「AKBとかでもハロプロの曲を歌うこともあって盛り上がるんですけど…」
大谷「あ、そうなの?」
塚本「はい。でもやっぱり、ハロプロの曲はハロプロで歌ってほしい」
大谷「メロンも歌ってもらえて嬉しいです」
塚本「私もハロプロに入りたかったんですけど、小さい頃は年齢制限に足りなくて、大きくなったら年齢制限超えてて…。ちょうど狭間の世代で、私と同い年の90年生まれってハロプロに誰も居ないんですよ」
大谷「へー」
11WATER画像を見てみる。

大谷「あー、あゆみんも居る! メロン私以外全員だ」
塚本「ミキティがまだソロの頃で、センターで頑張ってて、当時『ミキティモーニング娘。に入らないかなぁ?』なんて言ってたんですよね(笑)」
大谷「ひとみんの髪型がすごいことになってる(笑)」
ヲタ<“ボス”の頃!
大谷「そうだ、そうだ(笑)」


メロン記念日赤いフリージア

塚本「6期オーディションの課題曲で、私6期大好きなんで思い入れの深い曲です」
大谷「最近、いろんなアイドルさんに会うんですけど、『赤フリ歌ってます』ってよく言われるんですよ」

塚本「衣装も4人ちょっとずつ違ってて良かったですね」
大谷「フリージアってホントは小さいお花なのに、『こんな大きいの付けていいのかな?』って言ってたんですよ(笑)」
ARAKI「だいたい、フリージアって赤あるんだっけ?」
大谷「あることはあるんですけど、赤は珍しい。普通、黄色か白ですよね」
塚本「“赤いフリージアを買ってご機嫌をとる”っていう歌詞ですよね」
大谷「そうでしたっけ…? ああ、そうか(笑)」
椎名「当時つんくさんからはどういうディレクションがあったんですか?」
大谷「あー、デビューして3曲目くらいまではつんくさんが直接やってくれてたんですけど、だんだんお忙しくなってしまって」
椎名「ああ、そうか…」
大谷「でも、つんくさんが信頼しているディレクターの方がやってくださいました。そのディレクターの方が今、バクステを担当していて、私バクステのライブの演出をやらせてもらって、その時に聞いたんですけど、『赤フリ』は最初アレンジ違ってたらしいんですよ」
塚本「湯浅さんですか?」
大谷「いや、生方さんという方です。アレンジ変えた方がいいってつんくさんに言ったら、つんくさんが『ちょっと貸して』っていろいろやってくれたらしいんです。だから編曲は実質つんくさんらしいんですよ。最近になって初めて知りました(笑)」


メロン記念日肉体は正直なEROS

塚本「SEXYな曲なんですけど、歌詞は純情なんですよね」
大谷「言ってることは可愛いんだよね(笑)」
塚本「これも最近ハロコンでやってて、あのフクちゃん(譜久村聖)がお嬢様キャラを捨てて、網タイツで…!」
大谷「M字やってた?」
塚本「やってました!」
大谷「おお!」



椎名「塚本さんは握手会とかは行くんですか?」
塚本「いや、私なんかと握手する時間あったら休んでてほしいって思ってるんで。握手会出るときも『すいません〜』って感じなんですけど(苦笑) もともと小さかったので在宅だったんです。それがスマイレージのBOXを買った時に初めて行ったら、それからやみつきになってしまって…(笑) 昨日もJuice=Juiceのサンシャイン噴水広場に行きました。握手はしなかったけど…」
ARAKI「すればいいのに(笑)」
塚本「いや、ちょっとそのあと用事があったんで…。でも、CD買って元は取れてますから!(笑)」
大谷「現役で活動してる人が来るって凄いなぁ!」
塚本「『ゴッドタン』で宮本佳林ちゃんを推薦して、Juice=Juiceと共演出来て、一緒に写真を撮ってもらったんですけど、並んでる時はハロヲタとしての気持ちは殺してるんで。家帰ってから雄叫びあげてましたけど…(苦笑)」
観客<爆笑

塚本「ハロプロが好きでお仕事いただけて…。どっちも得じゃないですか。私のDVDの発売イベントの時に、記者さんの中に私がハロプロ好きって知ってる方がいらっしゃって、『モーニング娘。が紅白落ちたことについてどう思うか?』って訊かれたんですけど、それが『Gカップアイドルがモー娘。にエール』ってYahoo!ニュースになってしまって。私なんかでいいのかな?って(苦笑)」
Gカップ塚本舞が紅白落選モー娘にエール




――つづけ――