南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3(10/13)のまとめ・その4

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3
アップアップガールズ(仮)からの新たな刺客!?
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(飲食代別)
【出演】michitomo
【ゲスト】森咲樹アップアップガールズ(仮))、山下実優東京女子プロレス
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、みずしな孝之(漫画家)、土屋恵介(ライター兼カメラマン)
【映像出演】鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【世界のmichitomoクイズ】足立光+影武者
【スタッフ】エドボル
【進行】高須基一朗

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/74162

森-山下トーク

21:05、イベント再開。
森殿、ソースカツ丼を抱えてステージへ戻る。
michitomo、高須、エドボル各氏は打ち合わせの為一旦楽屋へ。
しばらく森-山下だけでトーク
山下選手は物販でアプガのメモリアルフォトブックを購入、森殿にサインを入れてもらっていた。
山下「気持ち悪いくらい好きなんですよ。ジムで会うたびに緊張してる…(苦笑)」
森「すごい真顔でトレーニングしてて、微妙に話しかけないでオーラ出してる」
山下「全然話して下さい!」
 〃「アプガ(プロレス)のオーディションの時に連絡先交換して、めっちゃテンション上がりました」
 〃「一緒にご飯行く前もめっちゃ緊張して…。沈黙したらどうしよう?って」
森「足立先生が『山下さんめっちゃ緊張してたよ』って言ってました(笑)」
山下「私、検索しましたから! “初めて行く友だちとご飯”って(笑)」
結果、「めっちゃ話した」。
山下「話しすぎて、注文したカルボナーラがカピカピに(笑)」
LINEで下の名前で呼び合うことを約束したらしい。
山下「が、頑張ります…」
 〃「早く出て来てくれないかな…?」
michitomo&高須氏、物販席で見物している。
山下「来てるじゃん!」


バースデーサプライズ

mititomo氏が森-山下二人の挨拶を提案。
ハイタッチ→握手→こぶしでゴン
michitomo「それでお願いします」
高須「ここで、森さんにお渡しするものがありまして」
森「え?」
サプライズで『HAPPY BIRTHDAY』がかかって、足立先生が「24」という文字のローソクが付いたカツ丼を運んでくる。
高須「さんざん食べておいて(笑)」
森「24歳に思い入れがあって。お母さんが24歳で森ティを産んだんですね。お母さんは最愛の人と結婚して、24歳で私を産んで。森ティの24歳はわがままに時間をかけて、いろんなことに挑戦、吸収して、人間としてアイドルとしていい女、いいアイドルになっていきたいです」
高須「これは歌舞伎町のつるかめ食堂のカツ丼です」
森殿食べ始めるが、
山下「ローソク立ったまま食べるんだ(笑)」
森「これご飯入ってない! 全部キャベツ!」
michitomo「丼だよ」
森「丼だけど…。カツと米が美味しいんだもん…」
michitomo「米好きな人なんだね」
森「フランス行った時も二日目で吉野家行きたくなりました(笑) お寿司屋さんもパリのど真ん中にあったんですけど、ここで米食ったら負けだなと思って」
〃「道わかんなくなって、お寿司屋さんに行けば日本語通じるかな?と思ったんですけど、全員中国人で通じなかった」


秘蔵写真で振り返る、TIF2017アームレスリング大会

森殿が力こぶを誇示した画像。
山下「プロレスデビュー出来ますよ。出来上がってますよ」
(以下、いずれも初公開の画像)
酒井瞳画像。
森「この女には絶対勝てない…!」
準決勝で我妻桃実選手に負けた瞬間の画像。
山下「私、これ観に行って泣いてましたね」
撮影者の土屋恵介氏、登壇。
森「ウソだろ!?って。何が起こったかわからないパニック状態。頭真っ白!」
michitomo「敗因は?」
森「スケジュールですよ! TIF一回出て、移動してももくろのSIPに出て、TIFに戻って。炎天下でライブやって、ダッシュして戻って、楽屋で5分くらいしかなかった。足立先生にテーピングしてもらっただけで」
〃「タワレコ感謝祭だと朝から先生と最終確認して。私スロースターターなんで、朝からイメージトレーニングしないと」
森泣き顔の後ろで佐保・高萩半笑いの画像。
森「私以外爆笑してましたよね(苦笑)」
終了後の舞台裏画像。
森泣き顔の写メを撮っている古川小夏画像。
森「びっくりするくらいスタッフさん居て、みんな大爆笑!」
同じ画像の端にドヤ顔の我妻選手。
michitomo「あと、見切れてるけど、古木さんも(笑)」
我妻・森・酒井の3SHOT。
森「悔しいです。こんなに大人が協力してくれたのに申し訳ない。タワーレコードさんもフジテレビさんも」
michitomo「大丈夫だよ。次のタワーの星はぽにょだから」
観客<爆笑
トーナメントの結果、現在のランキングは、
1位酒井瞳、2位我妻桃実、3位高萩千夏、4位森咲樹
森「高萩より下!?」
〃「試合前は余裕あったのに」
michitomo「完全に負けフラグだ(笑)」


ここでタレコミ動画を公開。
マネージャーに足立先生が高萩殿を鍛えている画像を見せられたあとの動画。

森「足立先生、高萩をあんまり鍛えないで下さい!」

森「あの子素質あるから」


一方、michitomo氏私蔵の森敗戦時の足立先生の画像(インスタで公開済)。

michitomo「森さん以上に現実を受け止められない(笑)」
森「負けた瞬間、先生の顔浮かびましたもん」
足立先生のやけ食い画像。

michitomo「先生、この時の記憶ないって」
森「先生のためにも勝ちたいんですよ。先生、私以上にさかっちを研究してたのに」
michitomo「ぽにょ対策はしたの?」
森「してなかった…。我妻ちゃん、瞬発力が成長してました。体力なくて粘れなかった…」
土屋「そのあとSHOWROOMで左手でやって酒井さんに勝ったんですよね」
森「左手では楽勝でした。さかっちは右手だけがバケモノ! 組んだ瞬間、握力はなくてグリップは全然…。インナーマッスルなんですかね? 謎です」
山下「手首じゃないですかね?」
森「さかっちよりも先に巻くってやってるんですけど」
〃「我妻ちゃんは握った瞬間はたいしたことなかったんですけど、瞬発力で一発で持ってかれた。ご飯食べてなかったから…」
土屋「ももくろでお弁当食べてませんでした?」
森「…食べたわ!!」
観客ん<爆笑
森「何回負けてもさかっちに挑んでいきたい」
michitomo「いたるところで立ちはだかるとか。家の前でガラガラっとやってこう(右腕を出す)」
山下「控室開けたら居るとか(笑)」
michitomo「アップアップガールズ(YouTube)で」
森「ゲーム実況ですもんね(笑)」
michitomo「それ絶対見るから。そろそろ勝つとこ見せてよ」
森「私も勝ちたいです!」
michitomo「秘策は? ドーピング?」
観客<爆笑




――つづけ――