2011-08-25,Twitterまとめ

06:44
紳助関係で面白かったエントリ二つ。

「どや」と紳助は言った。
http://t.co/uTgTscd

THE END OF 島田紳助
http://t.co/1EdnRcU

07:52
@mituki_yousuke 落ちてた箸が「13本」って、数も凄いけど奇数である事が気になります。。片方しかない箸があったら気になるような……。

09:17
僕のカセットを聴いてください
http://t.co/zYI178E
趣味嗜好を伝えたい、ってのはオタクが人と生きていく上で抑制しなきゃいけない欲望の一つだよなあ。
しかし、「おきな木」に「伝奇集」を別々の男から続けて貰うって、どんなコミュニティに属していた女性なんだ。

10:59
@marudedame000 だまされる方が悪いって気がしてきますな。いい加減絶滅しろよと思うけど、実際儲かってるからやってるんだろうなあ。

11:09
RT @ilstx_bot: 【新】A・ルーミス氏の人物絵画の技法書3冊の版権が切れたとかでPDFで公開されているそうなのでこういうのを参考に提示してみるのはいかがでしょう? http://t.co/qPu41ly http://t.co/lAKIr08 http://t ...

11:12
ルーミス先生の本、昔買ってちょっと練習して投げ出しました。もう現世で絵を描けるようになるのは諦めています。来世で機会がありましたら!

15:17
@mituki_yousuke では続けて、「クリミナルガールズ」を……

21:24
この前TLで知った国語の問題集、「ふくしま式」を読んだ。いい問題集だと思う。教えるべき「型」を明確にしているのがいい。国語が苦手な子だけでなく、「国語は何もしないでも点数を取れる」という子にもきっちりやらせるべき。

21:27
教えるべき型が決まっていない、曖昧な点が多い教材を、子供に与えるべきではないと思う。料理のレシピでよくある「塩  適量」が悪い例。「何gの塩をいつどのようにふれば適切か」を教えるのが「型」だよね。

22:29
みんなF先生の短編が好きすぎるでござる。


http://t2b.utilz.jp/