池袋東口店

 せっかく池袋に来たんだから二郎でも行くかなーどうしようかなーと悩んだ末、行ってきました。ラーメン二郎池袋東口店。
 ぶた入り大ラーメン(¥900)。デジカメ無くて写真なし。
 味についても特になし?
 口当たりは悪くないです。塩分はやや弱め。グルはほんのりレベルで、あえて言うなれば絶妙の按配。かもしれません。
 麺はいつも通りというか。あからさまに太い麺です。中盤に至ってもそれなりの弾力・歯ごたえがあるのに、麺硬めで注文する客が多いのは理解できませんね。
 ぶたはショボめ。
 量は全然余裕。苦しさも感じませんでした。他の客の小ラーメン丼がやけに小さく見えました。そんなのすぐ食べ終わっちゃうだろ? と感じるものの、みんな苦戦。ごちそうさまでした。池袋二郎は地方に囲ってる愛人みたいな存在です。たまには優しくしてあげないとな、って気にさせる。そんな二郎。

おれがあいつであいつがおれで

 ある企画(映画の)を思い出してニヤニヤ。最近ニヤニヤしすぎ。
 その企画を思いついた頃にはブログで公開するのを躊躇してたんですけどね。今の時点ではバンバン露呈しちゃおうという気分です。なので公開します。どうせリアクションないけど。
 ジャンル的には現代日本の若い男女が繰り広げるリアルでチープエロスに満ちた虚愛劇。セックスしたりしなかったり、したかったりさせたくなかったりする男と女。
 そこに1つのルールを与えて映画として成立させます。そのルールとは、男を女が演じ、女を男が演じる。
 どういう状況でこの企画を思いついたのか全然覚えていませんが、これはきっと面白くなると思います。男女を入れ替えることによって若者の性欲がいかに滑稽なものなのかが伝わると思うのです。観客が笑いながら見てくれるのか、固唾を呑んで見守るのか、それすらもまったく想像できませんが、面白いと思うなー