猛禽ちゃんは結婚しても猛禽のままなんだろうか





アフリカで不遇の死にみまわれる子供たちを全面に出しているのをみるにつけ、じゃあアフリカでは子供がどんどん減ってるんだろうな…かわいそうに…と思いがちですが実際にはアフリカの人口は1985年から倍増してきてるらしいので、ユニセフはそういう事実をまずHPなりなんなりに置くべきなんじゃないかと思います。それをしないってことはつまりユニセフは「自分たちが金あつめするのに都合のいい存在でいてもらう」ためにアフリカの子供についての妙な偏見を市民間に植え付けてるのだとみなされてもしかたないと思います。ところでユニセフHPみるとナチュラルにアグネス推してるのな。お情け訴え商法といえばどうにかして視聴者のお涙をしぼりとるために汗水流す番組の頃合いですが、石田純一の生え際がナマで映る程度の放送事故とかを素直に売りにしたほうがずっと健全な気がしてしまうのはなぜなんだろうか。テレビ関連では知人の書き込みを読んどいて黙殺するのってどうよ的なことやってましたが、既読無視(←この表現自体が被害者意識満載すね)に対して真っ赤になるのって料理くった感想を言わなきゃならない圧力に似てマンドクセーすね。ヒトがなんか言いたくなるのは感情を動かされたときだけであって、アナタはそのレベルに達した内容の文章をお書きになったんであらせられるのでしょうか?そういえば何の番組か忘れたけど、品川庄司の人の「CS・BSでいいから自分の城をもちたい」発言に対して乱一世が「オレも昔『地方局でいいから自分の城をもちたい』と思っていた」と言いながら諌めてて、品川庄司の人は乱一世の放った発言の意味をよくわかってなかったふうでしたけども、乱さんが言いたかったのはたぶん「いかなベテランであろうと『なんでもいいから仕事ください』が基本姿勢であるはずなのに、お前のセリフには『この俺様がへりくだってやってるんだからCS・BS程度の番組くらいさっさとよこせ』という傲慢さが含まれてるように思うよ」という意味合いのことなんじゃないかと思う。乱さんが品川庄司の人に対して「君はCS・BSを見下してるの?」と聞いていたあたりからしてなんとなく。なんつーか…品川庄司の人はまだ仕事を選べる立場ではない(それが許されるのは健康・年齢的な理由で引退を考えてる樹木希林レベルの重鎮だけだと思う)のに、上から目線で主要局以外のとこを堂々と指定してるってお前何様だよと言いたかったのではないかと。かつての乱一世がその精神状態のままやり過ごしていて、結果的に当時見下してた地方局の仕事がなければ暮らして行けない状態にまでなってしまってはじめて傲慢だったことに気がついたってことなのでは。そこらへんからして「仕事が選べる」立場てのは血のにじむような努力をしてもたどりつけるかどうかわからないレベルの地位なんじゃないかと思う。なんか美川憲一がまったく売れなくなった時期を克服したのち、かつて嫌っていたマスコミを大事にするようになった話とかがよぎった。

改憲反対のヒトはおもに「軍隊=戦争」連想でアタフタしてんだろうけども、そのテのヒトは現時点で軍隊持ってて兵役義務のある国を超絶危険きわまりないと見なしてるってことなんだろうか。韓国とか危険きわまりないですね。軍隊もつのは危険だ!右傾化だ!て論理が日本以外の国ではまったく適用されないのはなぜなんだろうか。日本に軍隊できるなんてけしからん!戦争反対!てのは軍隊のない国だけが言う権利のある文言なんじゃないのかなあ。自分とこの兵役にしっかり従事しつつ軍隊ダメ!とか言われましてもねえ。軍隊ネタといえば毎年恒例式典などの季節ついでに書いときますけども、米軍に沖縄から出てってもらうとしても決定打となる理由でもないかぎり今んとこ無理だろうなーと思う。たとえば中国が実力行使で日本国土をどうかしようとしたときに、駐留してる米軍が仮になにもしなかったなら「あんたら居てもムダじゃん」てことで出ていってもらう契機にはなるだろうし。しかし米軍が出ていったとしてもその跡にはまた自衛隊なりの国防関係のもんを置くことになんのかな。そうすると沖縄の方は引き続き自衛隊の飛行機の音とかにまた悩まされることになるんだろうな。軍隊がらみではストーンさんが苦言を呈して帰っていったそうですけども、駐留米軍の兵士が悪さしたときに日本の法律ではなくアメリカ側の法律でしか裁けない件とか謝罪するにも被害者ひとりにつき1億強よこせとか言い出す件がもれなく付いてくることに関してはどう思ってんだろう。まずそこらへんから意見してってもらいたかったわ。駐留米軍に関して「いるorいらない」の内のどちらかだけ言う、てのはなんとなくよく考えているようで実際にはあまり深く考えてはいないような気もするので。2択以外の解決策についてはあんま考えてないのかな。なんか…微妙にイイひとぶったアピールしていっただけのような気も。とりあえず「日本国内で悪さした米軍兵を日本側の法律で裁くふうに変える」ことについて「YESorNO」のどっちなのか、ストーンさんに聞いてみたいところ。戦争ネタでもういっこ。なんかゲンだけ隔離されてるとのことですが、日本兵が戦時に他国でやらかした非道描写してんのはゲンにかぎったことじゃなく映画なり小説なりいろんなもんで表現されてると思うんだが。ゲンだけ読まさないようにする、てのは単なる作者さんへの嫌がらせにしかみえん。この件の引き金になったのは松江の教育委員会が言いだした難癖なのか。出雲の生活保護団体のせいで現地の松が虫にやられて枯れまくってる件じゃないけど、なんか…あすこらへんに頭おかしい団体がいるくさいすね。なんであれ創作物をみせなくさす人は平和と真逆の精神性に基づいてることが多いんで松江市教育委員会バーバーカと思います。とりあえず抗日ドラマのムチャクチャなやつをお昼のテレ東で定期的に放映したり、ちゅーごくの昔の残酷カンフー映画とか少林寺とかブルースリーとかを淡々と民放でやるほうが中韓とはより仲良くなれると思う。いっぽうイスラエルではシーマンさんが追悼すんならまず被害者へ向けてだろと至極もっともなご意見を発言なされたのち削除されたとのことですが、リンク先93さんの「侵略だの殺戮だのをイスラエル人に言われてもなぁ。。。 」という意見も否定できず。どの国でも自分とこは棚に上げてしまいがちなんですな…。ところで上記ぶっせん画像は宗教でモメてる件からよぎったアレで。日本みたいにまぜこぜで共存してくってのはダメなんだろうか。仏教徒側の統率者らしいウィラトゥ師談として『「アフガニスタンパキスタンインドネシアなどかつて仏教国だった国々が次々とイスラム化した。だからミャンマー仏教徒は信仰を強く守らなければならない」と主張する。』てリンクした記事中にでてますけど、そんなにイスラム教て魅力タップシなんすかね。もしかしてご利益が絶大とか?仏教でもご利益すごいはずだけど、まあ素行が悪いとまずそこをなおすとこから指導されるしな…。仏教でかんたんにご利益もらえなかった向きがイスラムでかんたんにご利益もらえてウハウハなってるとか?わからんな。ところで記事中に『仏教徒からは「イスラム教徒は商売上手」「一夫多妻で多産」などというレッテルが聞かれることも多い』てくだりがあんですけど、なんとなく「ユダヤ人は稼ぎ上手」に似たアレに思えなくもない。やっぱしなんか…貧しさがものすごく絡んでるふうな気もする。
日本で帝王切開が倍増してるとかアメリカの医者が儲け優先するあまりに自然分娩させなくなってる件思い出さずにいれなかったじゃねーか。アメリカの保険会社が儲け範囲拡大さすために日本の皆保険制度を壊したくてしょうがないんじゃね…?的な憶測と自民が基本的人権を大事に思ってないくさい件あたりを併せてよむと恐ろしいことこのうえないすね。尚、帝王切開に関しては経験者と思しき方談として(帝王切開に関して)楽なイメージがついてしまったのが悲しくてたまりませんとのことです。育児漫画なんかでみかけて怖ぇと思った体験談といえば2人めの出産まぢかになったときに、もうちょっとで(前回に切開した傷口から)風船がはじけるように破裂しかねなかった(絵本でありそうな画ヅラ…)、とかいうくだり。怖ぇ。
・世界中でウケている宮崎駿どうしようもない変態であることと、クールジャパンよか先に顔射ブッカケが海外で定着してるあたりからして外国の方が日本に求めてるのは間違いなく変態です。ガラケー同様に国をあげて変態文化を大切にすべき。そこをはき違えてエロ漫画を弾圧する自民党は猛省すべき。ところで最近おまわりさんの悪事が多発してるもようですが、なんか警察仕事に勤しむ方てのは休日に何して過ごすとか誰と飲みに行くかとかをいちいち上司に知らせなきゃいけないうえ、アレやっちゃダメこれやっちゃダメ的な息抜き時の規定や制限が厳しすぎるとのことで、そこらへんをユルくしてくってのはダメなんだろうか。ストレスの多い仕事だからこそ解消をめいっぱいできるふうにしなきゃ続かないに決まってるのにねえ。漫画弾圧してたのもノンキな漫画界にそこらへんの鬱屈を当たり散らしてのことなんだろうか。おまわりさんといえば何日か前にテレビのニュースか新聞か忘れたけど、学校内での暴力件数が増え続けてるて報道があった気がしたんだがその「暴力」の詳細な内容内訳てどっかにでてるんですかね。「校内暴力」てひとくくりにしてしまうとこういう案件もが全然種類の違う件とまぜこぜにされてそうでよけいに改善から遠ざかる気がしてならないんすけど。○○が過去最多!てニュースは児ポがらみの漫画弾圧報道でさんざん見て来てるんで疑るようにしてる。なんたらが過去最多!は市民間に恐怖を煽って体感治安を悪化させるし、おまわりさんが仕事してるように見せかける目的でやってる場合がすごく多い気がするんで気をつけるが吉よ。校内暴力がふえてる件にもどしますけど、教師が生徒に暴力ふるったとして、そこのクラスは学級崩壊してるのかどうかってのも大事な点だと思うんですけど。こういう詳細な内訳が「校内暴力増加」て文言でみえづらくなってんじゃんよ。ツイッタかスレまとめ頁かどこでみたか忘れたけど、小学生くらいの子で礼儀がきちんと出来てて出された食事も残さずきれいに食べる子は野球部のような厳しさのあるところで教育された子だけだ、みたいな話があってさ。結局ある程度の厳しさがないと小さい子はちゃんとできないかんじがするけどね。ブランド大好きな若奥さんてセレブ指向を少なからず持ってるんじゃないかと思うが、セレブになったらなったでそれにふさわしい立ち居振る舞いができるかどうかってのがいちばん大事で、おそらくブランド大好きさんは本人は貴族のつもりでもデビでしかないという事態になる可能性大。
花火大会がらみの事故がなんか畳み掛けてる感。特に開催中に突然大雨が降り出して中止になったのがいくつかあるってのがなんか。そのわりに六角堂に歩いていける状態が続いてる渇水ぷりがひどいてのもなんか。雨が足りなさすぎる件(この人に関しては後日かく霊関係のまとめ日記でちょっと触れる予定。この人がどうというよりも従業員を抱えて会社経営しだした霊能者の金銭や儲けに関する感覚についておもにな。)からすると大地が乾きすぎたあまりに水を含んでおくことがきない状態になってるのとつながってるような気も。そういえば神木が勝手に伐採されてるとか騒いでるけどさー、千葉の内房にちょくちょく遊びにいってる実兄から「山がどんどんなくなってる」て話をたびたび聞くんですけどそっちのがずっとヒドくねえか?山なくすと養分が海に降りなくなって循環もなくなるからそこらの土地は徐々に枯れてくと思うんだが…。こういうことに無頓着でいるかぎりはちゅーごくでの環境破壊を責める権利もなくなってくよ…。あと諏訪あたりでデカい天候荒れとか起きるたんびにまさか御柱で人が死なないようにしちゃったことが原因(生贄がないから諏訪の神様が怒ってる)てことはないよな………?とか思ってしまう。御柱で人死にが出てたころの年の気象と、御柱で人死にが出ないようにした年の気象の統計みたいのとか比べられないかね。なんでもかんでもソッチにつなげんのもアレなんですけどさぁ…。