ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#47 ワイルドハート・クールブレイン

 ホージージャスミンが新人の頃に取り逃がしたダイナモ星人テリーXが再び現れた。そのときに初代デカレッドのギョク・ロウを負傷させたことをずっと気にしていた二人はテリーX相手に熱くなる。
 ギョクさん、地球人じゃないのね。そういえば今のボス(ドギー)だって地球人ではないわけで、地球署だからってその星の人間じゃなくてもつとまるわけね。
 宇宙中のS.P.D.から有能な者を集めて「ファイヤー・スクワット」、いわば「赤い特キョウ」を作るというギョクは、バンを自分に預けて欲しいとボスに頼む。ファイヤー何とかはいいんだが、「赤い特キョウ」はやばくないすか。やめたほうがいいですよ、政治士官殿。

仮面ライダー剣(ブレイド) 第48話「滅びへの序章」

ダークローチ、やっぱ完全にゴキブリかよ


茶店でダークローチに囲まれ天音たんピンチ
そこにジョーカーが現れ、ダークローチを引き連れて去っていった
ということは、始の意志をそこそこ残しつつジョーカーになってしまっているのか


これ、剣崎が始にこだわりすぎたせいじゃないのかな
もう人類を救うためにはジョーカーを封印するしかないという睦月が正しいような
なんかウジウジしてる剣崎に比べ、今回は睦月がすげぇカコイイな
「アンデッドを解放すればジョーカーだけが生き残ったことにはならない」→「52体全てが封印された時点でゲームの勝敗は決した」


また波打ち際でジョーカーとレンゲルの決戦、カード挿入してるがゲームとは関係なく使えるのか
睦月ーーーーーーー
噴水の所で「必ず戻ってくる」とか言ったから(展開からも)戻ってこないと思ったよ
やっとボランティア仮面ライダーとして活躍を始めたのに...


上城睦月「仮面ライダーレンゲル」…再起不能(リタイア)

#47 最強戦士登場!っても〜ありえない!!

石の力は闇の戦士たちに奪われ、ジャアクキングがお怒りの様子
光の園のクイーンは「私の命に代えても」て言ってるが、どうするつもりだ
光子力バリア展開して闇の力から光の園を守るってことか


またもドツクゾーンへ連れて行かれるプリキュア
闇の三戦士も吸い込まれていたが、君らはパワーアップしたんじゃないのか
「あたしたちはあんたたちのことを一時たりとも忘れたことはない、何をしてても心にひっかかって!」
なぎさの怒りだが、ただ聞いてると告白に聞こえなくもない


闇の三戦士、ジャアクキングに反旗を翻す
しかし、「全てを生み出すもの」の力をコントロールできず、一つになってしまう
つるっつるのメタルボディ、なんかメタルクウラを連想


そのとき、プリキュアを危機から救ったのはキリヤ
力の磁場が歪んだのかね

義経 第2回「我が父清盛」

なるほど、タイトルは牛若だけじゃなく、平宗盛にも通づるのな
それにしても平重盛は立派なお人だな、死んだときに父・清盛が嘆いたというのがわかる


清盛、時子に言われて常磐一条長成のもとへ嫁がせる
一条長成役の蛭子能収、なんか似合ってるなぁ


次回、牛若は神木隆之介から滝沢秀明