第7回チキチキバンドランキング

いしいさんの所の第7回チキチキバンドランキングに今回も参加させてもらいます。ルールは簡単!「今」好きなバンドを5つ挙げるだけです。いしいさんいつも集計ありがとうございます!

わたしは現在(今年度)活動してる邦楽バンドに絞りました。あと実際ライブ見てドキドキするバンド。
今年はUNICORNとスパルタの年だったなあ。年明けにまさかまさかのUNICORNの復活を聞いて、内心「嘘でしょ…」って否定的だったけど・・・ライブ見て全てすっ飛んだ。こんなすごいおじさん達居ないよ…全力で誤りたい。あの5人で復活してくれて本当に良かった。これからも細く長く続けて欲しい!
スパルタはね…割と今でも泣きそうになるんだけど…。今解散するバンドじゃないよ。ほんと想いもしてなかった。なんかもう解散ライブは見たくないとさえも思ったよ。でもあの日最前列で見れたことに、音楽の神様に感謝します。
ポリは今年は国内で沢山ライブをやってくれて嬉しい。今回のツアーもすごく良かったのでやっぱり期待しちゃう。来年武道館だぜ・・・!
ZAZENも今年は面白い試みを沢山やってくれたし、やっぱり向井くんの作る世界がわたしは好きなんだと実感したよ。ナンバーガールは永遠に好きです。
最後はくるりと迷ってクラムボン。今年のNHKホールと野音は神懸ってて、すごく印象に残ったライブだったから。くるりも武道館よかった。後で見返すと面白いので毎回参加したいです。
第5回第6回