パリ滞在中のハナシ2。

っていつの話題だよww
知らんうちに軽く半年近く前・・・orz。


トランク盗難とかいろいろあったなー
9日間滞在してましたが、観光と外食はあんましてないや。
歩き食べと散歩ばっかり。
とりあえず1日1マカロンくらいの勢いでしたw









基本的に味はピスタチオをセレクト。
みどりみどりしてるのは甘かったー。

paulは日本でもおなじみのパン屋ですよね。
あと写真にはないけど有名なラデュレのも食べました。
外さくさく、なかしっとり(もっちり)ではずれたのは特になかったです。
もともとそんな興味なかったですが、これは日本に帰っても食べたいな。




エッフェル塔は以前写真を載せましたよね。
東京タワーしかり、ドイツ各地のテレビ塔しかり、どうやら私は塔の写真を撮るのが好きみたいです。
今住んでるところもハンブルクテレビ塔の近くなので、毎日眺められるのは幸せ。
いつか、東京タワーが部屋から見える場所に住むのが夢です。
そして猫を飼うのだ。




と、パリの話に戻って。



パリは東京に似てるんですよね。
区に分かれてるとことか、狭いからどこも歩いていけるとか、地区色が強いとことか。
東京23区よりは小さいのですが。ごちゃごちゃ具合もなんかそんな感じ。


色々歩き回って、私が気に入ったのはサン・ジェルマン・デプレ地区。
学生街なんです。学生街はどこに行っても落ち着くもんだー。
もともと多いカフェもより多いし、オサレ若者たちは見てるだけで楽しい。
小さくて可愛いお店も多いしね。





セーヌ河沿いの露店




小道




裏通り





花屋いっぱいあったなー