今日の護身その1

 諸般の事情で金曜日は拘束されなくなった。つまりはGPに金曜現地入りが可能になったということではあるが、土曜朝に現地入りとかで予定を組んだのでそのまま進むべきなんだろうたぶん。
 とか思いつつFBに移動するとイトーっちから「コンドーさん、前のパソコンのメールのデータがないっぽいんですが」とか言われる。・・・まあ明日はそういう作業をするんだろう、たぶん。

今日の護身その2

 「サイン会用のカードも一応捜しておくか」とか言いつつGP大阪の情報をチェックに行くと、なぜか急病のため、来日予定の Dave Dorman 氏はやむを得ずサイン会への出席をキャンセルしましたとか言われた。でもまあ、代わりの人が来るわけだからいい時代になった物だとか思った。

今日の番長

 駐車場での会話。
ラムズホールっていうのができたんですよ」「ほう!」「正確には『ラムズイベントホール』だったかな」
 ここで、「よくわからんがそれは『ランティスの駐車場』みたいなものなのか?」とか言ったら謎に受けた。
「いやラムズは養成所持ってるじゃないですか」「ああ、なるほど、尚美バリオホールみたいなのか」「ぼく的にはミューラスホールなんですが」「同じじゃん、場所が違うだけで中身は」「まあそうですが。これでラムズ系のイベントががんがん回してくるのは決まりですよ」「つまりこれで(ラジオ番組名多数につき省略)の公録が行われると」「間違いなく」

今日の自分向けメモNottsuoさん作品簡易リスト

 サイン用メタカード。ヒュドラとハーデスの発掘が必須か。ベルセルクは持ってないし。
 リンクされたので再整備しました。

マジック・ザ・ギャザリング

神河物語

Akki Coalflinger / 悪忌の石炭投げ
Cruel Deceiver / 残酷な詐欺師
Ryusei, the Falling Star / 降る星、流星
Sachi, Daughter of Seshiro / せし郎の娘、さ千
Thousand-legged Kami / 千脚の神

フィフスドーン

Magma Giant / マグマの巨人
Relic Barrier / 秘宝の障壁

ダークスティール

Darksteel Brute / ダークスティールの粗暴者像
Gemini Engine / 双子エンジン
Wirefly Hive / 針金バエの巣

デュエルマスターズ

11弾 鬼面超人エル・アンドレ
10弾 砕神兵ガッツンダー
10弾 電脳聖者エストール
9弾 守護聖天グレナ・ビューレ
8弾 ロケットダイブ・ワイバーン
7弾 キャバリア・シャーク
7弾 栄光の精霊(えいこうのせいれい)アイリス
6弾 超幻獣(ちょうげんじゅう)グラザルド
6弾 ガイアクロウ・ワスプ
5弾 砲神兵(ほうしんへい)バゴーン
5弾 神拳の超人(アヴァランチ・ジャイアント)
4弾 彗星の精霊(すいせいのせいれい)リムエル
3弾 ガルカーゴ・ドラゴン
2弾 貪欲の影グレイ・バルーン
2弾 クリティカル・ブレード
1弾 妖姫シルフィ
1弾 オーラ・ブラスター
1弾 切り裂く者ボーン・アサシン
1弾 ダーク・リバース

ベルセルク ver.3

姫の救出
魔都化
魔都の現実

ベルセルク Ver.2

ゾッド
ゾッド宣告

ベルセルク Ver.1

スノーマン
のたうつ悪霊
悪霊の憑依
思いの飛翔
赤き湖の出現
魔獣化

モンスターメーカーリザレクション

エキスパンジョン1〔闇の三姉妹〕:骸騎士
リバイズド:骸騎士(再録)
エキスパンジョン1〔闇の三姉妹〕:邪気

スターズ・オブ・ヘブン拡張セット 〜第二創世記〜

ヒュドラ
ハーデス

注意事項

  • 絵違いが存在する場合あり。特に「砕神兵ガッツンダー」重要
  • デュエルマスターズのカードはエキスパンションの看板レアとか多し。1000円超えてたりするカードも
  • 第二創世記のカードリストは発見できなかった。基本セットのリストに存在しない&ギリシャ神話系のカードのためこちらであると推測。手持ちの中にはなかったので、アンコモン以上の可能性が高そう
  • プルーフの裏に描いてもらうお勧めは「双子エンジンの分離後」
  • 「○○をダイナミックな感じでお願いします」というと通る確率が上がる(嘘)

今日のTRPG.NET

HA06C:TV版眼球少女ミスティ◎メミ:百々目鬼眼美(どどめき・めみ)
http://kataribe.com/HA/06/C/0456/

 ビホルダーを登録したついでにうっかり発見。主題歌とかまで載っている。恐ろしい限りだ。
 なお、語り部日報は11月後半がまだ発行されてない(12月は終わったけど、11月分が現在1月分と平行して発行中)なのでその時期に発生したこのネタは紹介されてなかった。おのれ。