熱血!平成教育学院 12月17日放送分

前回、留学権を獲得した宇治原。
どうも、東京ドイツ村に行ってきたそうで、
「もう、海外留学権は使ったのでは?」といじられる宇治原。
テロップで、「海外短期留学権利は生きてます」とのこと。



話は変わり、問題のほうに行くんですけど。
宇治原が、答えの説明をしてたんですよね。
水道橋:(宇治原が言うと)ホントのように聞こえるからねぇ。
     全然君(石井)が言うと、説得力が無いねぇ。
     宇治原くんが言うと、「へぇ〜」って。
しかし、実は石井が合ってて、宇治原は間違ってたとかいう。
宇治原:尤もとらしく言った僕、恥ずかしいやないですか。
水道橋:解説した俺も、すごい恥ずかしいんだけど。



ここの下りは、宇治原一切絡んでないんですけども。
ある問題で、宇治原とか他の人も間違えたんですけど、
石井だけが正解か?と思われる。
ただ、無言の井戸田劇団ひとりも正解やったという。
井戸田:何で早く(答えを)開けてくれないかって話ですよ。
     僕らも、石井くんみたいに賛辞を浴びたいのに。
ひとり:すっげぇ悔しいよ〜。石井くんだけ頭良いみたいになってるのが。
しかし、井戸田とひとりが同じペースで正解しているため、
ユースケに「カンニングしてる?」と言われる。


今回は、なんと井戸田が優勝。
「胡椒(こしょう)」がかけませんでしたが。
えらい井戸田に温かいパネラー、客席。
宇治原:あれ?毎回こんなにも、お客さん温かったっけ?

UMEKA12 LOVE相方 12月17日放送分

陣内と、FUJIWARAは今が旬。(笑

相方の可愛いところとは?

吉田*1:アレルギーが多いところ。


高橋:酔っ払っていて、八木のことを「お兄ちゃぁ〜ん!」と言うところ。


八木:CAさんを「ガイドさーん!」と呼んだところ。
    高橋・八木・高橋の友達とおって、友達が絡まれたときに、
    八木は、「この体見ても、まだやる?」と立ち向かっていったところ。


原西:酔っ払ったらひょうきんになるところ。
原西が、みんなに(特に、同期で売れてた千原に)「死ね!」と言いまくってたらしく、
それで蛍ちゃんに「もし、死んだらどないすんねん!」と怒鳴られたら、
「みんな、死なんといてー!」と号泣したんだとか?


小杉:ドライブで、帰りにラブホにノリで入ったらしい吉田。その時小杉は「マジで!?」と。



相方LOVE大喜利

お題にそって、2人で繋がるようにする。
お題は、クリスマスやったんですけども、
例えば、「メリー」「クリスマス」・・・・あっ、うちセンス無いわ。(苦笑
要するに、相方がどんなのを持ってくるか予想して、お題に答えるという話。

二人の愛は(八木)⇒さだまさし(高橋)
クリスマスイブ(八木)⇒ひざ痛い(高橋)
陣内:八木、TVやから黙って。
八木:TVやからしゃべるんですよ!
高橋:お前(八木)、11月からおかしいぞ!


ひとりで過ごす(藤本)⇒お前誰?(原西)


寸止めタライ

よくあるゲームで、より自分の頭に近い位置でタライを止められたらOK。
2人で計60センチ以内ならOK。
もともとは、ブラマヨだけが挑戦するはずが、FUJIWARAもすることに。


吉田⇒35cm 小杉⇒10cm 計45cm
藤本⇒失敗  原西⇒失敗

メガネの有名人を30秒間で10人上げろ

あくまで、本人が書いたとおりに書き起こします。(笑


高橋があげたメガネの有名人
木村あきひろ、竹若元ひろ、昔の陣内さん、家でのたむらさん、
朝の小杉。(杉の右側を、薄く書く高橋)
⇒とりあえず、全員OK。


八木が上げためがねの有名人。
バッファロー吾郎(かぶったため×)
岡けん太さん(○)
アサブエブエ (本人は「ゴ」のつもりだが、なんか「ブ」に近いとの事)
ケンニトチツカット(本人の答えも分からんが、自分のメモった字も分からん。外国の人やったかな?)
サンコさん(本人は「マ」のつもりだが、「コ」に。つまり、明石家さんまの事)


パラパラ

万歩計をつけて、2人で400歩行けばOK。
原西⇒42歩 藤本⇒耳につけて、0歩。


さすがに・・・って事でリベンジ。
原西⇒54 藤本⇒84


結果

LOVEトークFUJIWARA
LOVEクイズ⇒FUJIWARA
LOVE大喜利ブラマヨ
LOVEチャレンジ⇒ブラマヨ (寸止めタライ・メガネの有名人を上げる・パラパラの事です)


しかし、陣内が勘違いして、「サバンナとブラマヨに1ポイントずつ」と言ってしまい、*2
結局、協議の結果、ブラマヨもなぜかポイント認められず。
そして、FUJIWARAが優勝。


最後に、「今日頑張ったので、10万円を独り占めするのはどっち?」という事で、
選ばれたほうに10万がいくんですけども、
2人とも自分を選び、10万はもらえず。
そこで、またサバンナや、ブラマヨがケンカし始め、無理やり締めようとする陣内。
陣内:ホンマは仲良いんですよ〜。
    じゃぁ、また皆さんお会いしましょう!
    ちょっと待って、何これ?



最後の締めがよかったなぁ〜。
「おもろい」とお前が笑ってくれたから、今日は相方記念日

*1:の可愛いところ。

*2:ホンマはブラマヨだけ

なるトモ!月曜日 12月18日放送分

ここんところ、整形疑惑が出てる黒田。
やっと、結膜炎が治ったのに、二重が治らないという・・・。
なるみとかに、「だから、整形したって言うたらええやん。」といじられる始末。



なるトモ月曜では恒例の、生き物のH事情。
今度(2月5日)、第13弾だそうで・・・。
どうも、DVD化を目指しているらしく・・・。
ゲストは思いつくところで、コバだけ。
教育委員会にお願いしに行こうか?って話です。


あと、陣内パパは、几帳面らしいが、新聞を見ずに押し入れにしまってしまうらしい・・・。
几帳面にもほどがありますよ?お父さん。

よしもとサンサンTV 12月19日放送分

ゲストはりあるキッズ。もう、キッズちゃうやん。(笑
baseからは、プラスマイナスとスマイル。

サンサン顔面ギャラリー

八木がえらい大スベリしてしまう・・・。
高橋:今、俺考えててんけど、これ(八木)とコンビ組んでんねんなぁ・・・。

八木ちゃんのゲームワールド 八木ちゃんのクリスマスプレゼント争奪クイズ

八木:僕が高校のとき、初めて買ったGジャンは、オールビニールでした。


八木がクイズを出して、それに答えられたら、プレゼントがもらえるという。
Q.高校のとき、初めて組んだバンド名は?
兼光:サバン
長田:リハビリ
高橋:自殺志願者 ⇒正解
いや、シャレにならんな・・・正直今は。
高橋、高校のときに着てた服をGet。


Q.八木軍団は、幸平、金子くん、あと1人は?
金子なんですかね?クラスメイトは、兼子なんですが・・・。
A.江藤さん(よしたかが、無理やり言わされる)
結果、右だけ乱視のメガネをGet。


Q.僕のギャグ、「スプーン、フォーク、ナイフ、菜箸」最後は?
「スプーン、フォーク、ナイフ」のギャグは、OPで見れますよ。(どうでもいい
A.食卓賑やか
プレゼントは、かっこいい男性(健太)と写真が取れるという。


ED

ラスト、いつも一発ギャグをするんですけども、今回は兼光。
_兼光:ど〜も、ウ〜〜〜イェ〜イ!(よしたかの真似)
よしたか:友達。
高橋:え!?