バーガーキングのワッパーが無性に食べたくなる件

今や、めったにマクドナルドを初めとするハンバーガーを食べなくなりましたが、たまーにどうしても食べたくなるのはなぜなのでしょう。あえてジャンキーなモノを食べたくなる時があるんですよね。

ということで、どうしてもバーガーキングのワッパーが食べたくなったので突入してきました。個人的にはバーガーキングの直火焼きの肉がしっかりしたテイストは好み。それとセットメニューでプラス150円でHeinekenにチェンジできるのもポイント。やはり夜食べるとなるとビールは飲みたいです。

実はいままでテイクアウトしかしたことがなかったのですが、店内もソファーを多用したゆったりした空間で雰囲気よかったです。直径約13センチのワッパーはさすがに食べごたえありますね。最寄りの店は毎回店員さんのオペレーションが毎度難ありなのが微妙なのですが、またしばらく経つと無性に食べたくなるんだろうなぁ。

一度日本市場から撤退した*1バーガーキングですが、復活してくれてなによりです。

*1:バーガーキング西武鉄道JTと提携して日本でも店舗展開していたが、2001年3月に日本での事業を終了、撤退した。日本“再”上陸の主役は、企業再生支援事業などを手がけるリヴァンプとロッテ。2006年12月に日本へ上陸した米ドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」日本法人を共同で設立したコンビと同じ