誰が見てもお前・・・

vs広島東洋カープ 4回戦 阪神甲子園球場

〜試合前〜
今日デーゲームなんですね・・・ってゴールデンウィークだし当たり前と言えば当たり前か。
ええそうです、私にゴールデンウィークなどありませんよ・・・orz
アメリカのカレンダーで働いてまして・・・大型連休なんて年末年始にしかないんですorz
酷い試合じゃなきゃ18時からGAORAの録画放送見ます・・・


〜試合後〜
代打・町田のコールがかかったあたりで帰宅。うーん、我ながらナイスタイミング。結局ここが今日のハイライトでしたしね。
それでどうです、この打球・・・・・



まずひとつ間違いなく言えるのは、打球はポールのを通過しているということ。
上本孝一三塁塁審は「こちらが見たままでジャッジしてファウルにしました。岡田監督は“ボールが切れたのはポールの上だ”と言っていましたが、切れたのはポールの下の方、わずかに外れていた。しっかり見えてました。監督は “ポールの上だった”というのが異なる見解だったが、ジャッジについては当然、自信を持っています」と説明していたようですが、これは明らかな間違いで、完全にボールを見失っていたのではないかと疑いたくなるほど的が外れています。
あとはボールがポールの右なのか左なのかということ。私には入ってるようにしか見えませんが・・・

濱中おさむ

虎に救世主!浜ちゃん交流戦DH先発復帰(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050503-0010.html

今まで散々心配だー、不安だーと書いてきましたが、そりゃやっぱり心配だし不安ですよ。
もちろん久しぶりにハマが試合に出れるっていうのはめちゃめちゃ嬉しいし、すごい楽しみでもあるんですけど、心配や不安の方がどうしても上回ってしまいますね。だって何度でも言いますけど、もう1回やったら今度こそ終わりなんですよ・・・・・それにまだ守りにつけないということは、それだけの回復具合だということですし・・・
ただハマちゃんの復帰が、貧打にあえぐ阪神打線の起爆剤になりえるのは事実。中日戦の逆転負けをいまだに引きづってるチームへの活力になって欲しいですね。

マトカン

浜中だけじゃない!的場は復活へ焦らずじっくり(サンスポ)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200505/tig2005050306.html

一方のマトカンこと的場寛一はまだ時間がかかりそうですね。
故障した当初は「右肩関節唇損傷」という阪神ファンにとって悪魔の使いが来たみたいな響きの診断で「これはまた1年とかかかるなorz」と思っていたんですが、3月16日の段階でフリー打撃を再開したと出ていたのでホッとしていたのですが・・・
守備力のある外野手は相変わらず手薄なので、焦りは禁物ですがなるべく早く帰ってきて欲しいです。

ハムのドラフト

日本ハム 柳ケ浦・山口俊獲りへ(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/05/03/06.html

まだこの時期だからなんとも言えませんけど、松橋拓也はスルーなんですか?
確かに今センバツでの松橋はヒドかったですけど、素材としては山口に勝るとも劣らないはずです。
日ハムがリアルに山口獲りに乗り出すとは考えにくいけど、松橋が夏もダメならあり得る話でしょうね。その上で地元に配慮するなら、松橋を下位で抑えるかもしくは社会人に氷結して、来年1つ下の田中将大を獲ったらいいですし。

古田敦也ブログ

巨人戦でよもやの撃チン退場を余儀なくされた古田選手会長がその模様をご自身のブログに綴ってます。
いやー・・・・あの痛みはね・・・・・それに私自身、右と左が1:3になる程したたかに打ち付けたことはありませんが・・・・相当な痛みであったろうと推察されます・・・w
次回更新が楽しみな締め方ですねw 女医!