day after tomorrow 活動休止

day after tomorrow 活動休止のご案内



 この度、day after tomorrow(ヴォーカル:misono、ギター:北野正人、キーボード:鈴木大輔)は、個人の音楽活動をさらにステップアップさせていくため、2005年9月にリリース予定のベストアルバムを最後に、グループ「day after tomorrow」としての活動を休止することとなりました。


 なお、misonoは今秋よりソロ活動を行うことが決まっており、北野正人鈴木大輔は音楽作家としてこれまで同様に活動を行っていくことになります。



 私達“day after tomorrow”は今夏リリース予定のベストアルバム発売後、活動を休止する事になりました。
 今年3月発売の3rd full album "day alone"を完成させた時点で3人で出来る全てのことを出し尽くしたと感じ、さらなる上を目指すべく自分たちの音楽を追究していこう、とメンバー3人で出したとても前向きな結論です。


 デビューしてからの約3年間、“day after tomorrow”として走り続け、ここで自分たちの音楽について見つめ直す良い機会だと思っています。これからは、各自ソロ活動や楽曲提供といった形で、頑張っていきたいと思っています。
 今までたくさんのファンの方に支えていただき、時には優しく時には厳しく、本当に“day after tomorrow”を応援してくださっているのが、BBSやファンレター、メールを見るたびに伝わってきました。
 ここで、“day after tomorrow”としての活動は休止いたしますが、自分たちにとってまた新たなスタートだと思っておりますので、今後とも各自の活動を見守って頂けたら幸いです。


 最後に“day after tomorrow”を今まで支えて下さった全ての方々に心から感謝したいと思います。本当に有り難うございました。



2005年5月24日 


day after tomorrow 
misono 北野正人 鈴木大輔


http://dat-net.jp/jp/news/050524.html

松田聖子SAYAKA親子・・・


ゆるさん・・・


絶対ゆるさんぞムシケラども!! じわじわとなぶり殺(ry





・・・とまあ、そろそろネタのわからない人口が増えてきていると思われる
ドラゴンボールフリーザ様のセリフを持ち出しても仕方ないのでw



いや、day after tomorrowは、僕個人的にはすごく思い入れが強いんすよ。
今でこそ水樹奈々な日々ですが、こうなる前(?)は、
day after tomorrow、よく聞いてたなあー、ほんとに。


緑色のブログの人と連れ立って、
高坂にある大東文化大学までライブも見に行ったなあ・・・。


day after tomorrowを聞いていた日々から、水樹奈々を聞く日々への転換・・・。


・・・って、これ、どう考えても原因はテイルズオブシンフォニアですかね??w
いや、あのゲームは確かにやりまくった・・・。
day after tomorrowの歌う「Starry Heavens」も、水樹奈々の演じる「コレット」も、
いやいや、本当によく出来たゲームでしたわ〜。

moon gate  (CCCD)

moon gate (CCCD)

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

あ、全然関係ないんですが、
ウチのゲームキューブって、↓コレなんですよね(笑)

まあ、とりあえずデイアフは夏にベストアルバムを出すらしいので、
とりあえずは、それを楽しみにしておきたいと思いますヽ(´ー`)ノ


・・・ただ、僕の好きなday after tomorrowの曲って、
ベストアルバムに収録されるであろうシングルのタイトル曲なんかよりも、
カップリング曲とか、アルバム収録曲とかの方に多かったりするんだよなあ・・・。
特に、最初に発売された↓この2枚が大好き。

day after tomorrow(CCCD)

day after tomorrow(CCCD)

day after tomorrow II (CCCD)

day after tomorrow II (CCCD)

もっと言ってしまえば、
1枚目の方の「prize」「faraway」「vivace」とか、
2枚目の方の「futurity」「rosy girl」「Hello,everybody!」あたりなんかは、
もう大好きで、あきれるほど聞いた覚えがあります(笑)


まあ確かに、僕の個人的な意見としては、
この2枚のアルバムの頃と比べると、やっぱり最近は少しクオリティに劣る感が否めなかったから、
活動休止して充電する必要があるのかもしれないですね。


活動休止前に、もう一回ライブとかやってくれないかなあ・・・。




・・・で、とか何とか言いつつも、
やっぱり活動休止の原因はアレですか、蒲池法子*1さん方面からの圧力ですか。
ほんと、あの人のやり方は気に食わないなあ・・・。
いや、本当にそうなのかどうかは知りませんがw

*1:松田聖子の本名ですw

やっぱ僕は情報科学系の人間みたいで

今日は、コンテンツ創造科学関連の授業で、
夜11時近くまで高田馬場でプログラミングをしてました。
おかげで、帰りは危うくタクシーのお世話になるところだった・・・。
タッチの差でぎりぎり最終バスを捕まえられたから助かったものの、
駅からタクシー乗ると、深夜割増で家まで1400円以上かかるので・・・_| ̄|○


いやいや、久々にJAVA使ったよー。
しかも、今まで学校でやってきたような、
数値計算とかアルゴリズム&データ構造とかのプログラミングじゃなくて、
i-modeで動くシューティングゲームのプログラミングですよ!(笑)


もっとも、雛形は学校側で準備されたものがあるんですが、
そこに変数加えて敵を動かしたり、その敵に弾撃たせたり、
あとは、敵の動き方のアルゴリズムをいろいろいじったり・・・。


これまでプログラミングに携わることは何度かあったし、
これから修士論文に向けて、イヤってほど携わることになるんだろうけど、
ゲームのプログラミングってのは、また新鮮で楽しいっすね!
そもそも僕自身が、プログラミングが嫌いじゃない上にゲーマーなんで、
楽しくないわけが無いというかw


ただ、実際にゲームプログラミングを生業としている方々は、
そら恐ろしい生活をしているのでしょう・・・_| ̄|○
僕はそこまで体力とかに自信のある方ではないので、
それなりの準備と覚悟と環境がないと、この業界は難しいのかな・・・?


とりあえず、今日の講義の時間中に感じた快感は、なかなか格別でした(笑)
与えられたゲームのプログラムを解読して仕組みがわかった瞬間の快感とか。
そして、いろいろいじった自分流のゲームが、思い通り動いた瞬間の快感とか。


修論も、これくらい集中してできるといいんだけどなあー(笑)