あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

土よう記:その1


土曜日!



所沢にある
congiroさんお気に入りの中華料理食べに

congiroさんお気に入りのしまむら酒店に
行ってきました。


龍福園。

ここの中華料理はかなりいい。
だが、所沢だし誰も知らんのよね。
安い!多い!うまい!
日本酒はなぜか木戸泉がデフォ。よく分からんが素晴らしいチョイス。



そのあとは、しまむら酒店のひやおろしイベント。

ん?ひやおろし嫌いなのに何故行くの?って。
嫌いだから行くんだよ。興味はあるんだよ。
以前も言ったけど、アンチ巨人が巨人の話してるときは輝くみたいなもんよ。
わかるか?あ?


しかし、明らかに参加者の年齢層が高いなー。
俺が最年少じゃないか?俺で。
日本酒ファンなんじゃなくて近所の人たちなのかな?
分かりやすい場所でもないし、まぁそういうもんかも知れんけど。


いつもはイベントのあとは何かしら買うようにしてるんだけど、今回は引越しが重なってるので何も買わず。
次回2本くらい買うかね。
こういう参加しやすい楽しいイベントをやってくれるしまむら酒店にはいつも感謝。


というわけで、土曜前半終了。