ロドデノールの自主回収ニュースを読んでロドデノールが入っていない美白化粧品・コスメ「サエル」

先日、ロドデノールという成分が入っているカネボウの化粧品の自主回収のニュースがありました。

ロドデノールが配合された製品を使用された人の中で、「肌がまだらに白くなった」ケースが確認されたそうです。

ロドデノールが配合されていない安全な美白コスメを使っていきたいですね。
>>安全な美白コスメ ディセンシアのサエルのトライアルを試してみる


「サエル」の美白化粧品には、ロドデノールは入っていません。

自分が使っている美白コスメの成分が書いてあるパンフレットなどは、保存しておき成分が確認できるようにしておきましょう。

ロドデノールについて

ロドデノールは、厚生労働省から薬事法に基づく承認を得た医薬部外品有効成分でありながら、今回このようなニュースになってしまいました。

テレビのニュースで手の写真を見ましたが、ロドデノールを使用した結果、手の甲が老人性白斑みたいな感じになっていました。これは、使用をやめると治るそうです。

今回原因となった成分は、
“ロドデノール” 4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール
です。

RMKからもメルマガで自主回収のお知らせメールが届きました。
RMKのコスメはカネボウと共同開発か何かをしていたのですね。

以下、RMKからの自主回収メールの引用です。
持っていたら、使用を中止しましょうね。

RMKで自主回収の対象とった商品は、以下の通り。
RMK インテンシブ ブライトニング エッセンス 5,775円(税込)
RMK スキンチューナー ブライトニング ライト 3,570円(税込)
RMK スキンチューナー ブライトニング モイスト 3,570円(税込)
※製品からサンプル(少量)まで、回収対象となります。
▼詳細はこちらをご覧下さい
   http://www.rmkrmk.com/news/others/1307/5635.html



【関連記事】
安全な美白化粧品・コスメ カネボウのニュース「ロドデノール」が今朝の読売新聞でも掲載されていました
敏感肌用化粧下地 敏感肌用の日焼け止めクリームはディセンシアのサエル
敏感肌用日焼け止めクリーム サエルのデイミルクは化粧下地として使える