Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場

cry_condor2005-05-06


 いや、いま帰宅しましたが。
 QTQさんとみーやさん、悪友F田の飲み会(いつもの飲み会)に巻き込んで申し訳ないです。途中から解ったと思うんですが、不快な思いをさせて申し訳ないです。
 さくしーど君もほんとすみませんでした。
 今は反省しています。
 近いうちにまた飲みましょうね。

新宿

 新宿区役所へ。
 住民票を久々に取得。
 本籍が一度も行った事のない兵庫県の町で微妙な気分になる。

 さくしーど君から電話。
「どうですか休み続きの日々は。毎日撞球なぞしていて優雅にみえますが」「いやあ暇だね。君こそ書生の本文である勉学に励んでおるのかね」「課題があるんですよ」「それは中々結構なことぢゃないか」「いや今晩とかどうですかねと思いまして」

 高田馬場で夜、飲む事に。

新宿

 某旅行代理店へ。
「ツアーのお申し込みは基本的に10日前締め切りなのでホテルと航空券を取るだけになります」


 もうこっちの常識が本当にないのが100%悪いし早めに予定立てなかった私が悪いんですけどね。
 でもそういうのを何とかするのが代理店の仕事じゃあないの?
 今回は別として、急に休みがとれも旅行は無理なもんなんだなあと勉強になりました。
 ネットでちょっとさがしますが一気に行く気がなくなりました。だいたい行く金で泡盛とか近所で飲んだ方が安いかも。

 自分が悪いんですががっかり。失望した。

新宿

 こっちがオタクだからってナメてんのかな。しまいにゃあブッ殺すぞ! まだまだ頭にきてどうしようもないので酒を買って帰ろうかと思います。燃やすぞ! バスに乗せて歌わせるぞ! ボートボートこげよーボートこげよー! 何故歌わない! 病気か!
 

帰宅

 帰宅して酒飲んで冷静になったらやはり自分が悪いと反省。
 相手は何も悪くない。私の常識がない。謝罪します。

 これは今までこういう遊びをせずにオタやってきたツケというものだろう。そっちの事をさっきからずっと考えて気分が暗くなる。大学時代とか、こういう遊びを全くしなかったのでよく解っていない。一つ勉強になったと思えばいいんだけど、何というかな、自分の取り返しのつかない人生設計と展望の暗さ、加えてもう人生飽き飽き状態が一気に押し寄せてどんどんどんどん暗くなる。
 人生飽き飽き病は毎日酒飲んだり遊んだりして何とか回避している訳ですが隙があると一気に襲い掛かってくるので油断できない。


 今回のような事は今後もあるんだろうな。
 5年ぐらい前もPAGEの方に同じような事を書いていたような気がするが、オタをやって失ってきたものがあまりに大きすぎる。若い人はさっさと足を洗ったほうがいいですよ。

【脱オタと引き替えにオタクが失いがちなもの】

 脱したい。最近、漫画喫茶とかに全自動人間洗濯機とかあるらしいけど、過去とか脳味噌も洗ってなかった事にしたい。楽しい学園生活記憶がオプションだというのなら4万5千円ぐらいまでなら喜んで払います。