Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昭島

 おはようございます。
 昨晩は午前二時までレストランで飲んだ後、寝ようかと思ったら仮眠室が満席で。
 宴会場が開放されるのでざこ寝。

 やっぱりというか、午前七時前に起こされました。
 みんなはもーちょい早く起きてもう一回風呂に入ったみたい。

ピューロランド

 ピューロランドに入りました。
 入っていきなりグッズ売り場へ。マイメロの扱いが結構小さい。かろうじてコーナーはありますが。

 その後、一階に降りると(入るといきなり三階)、マイメロが踊り狂っているではありませんか。必死に写真撮りました。


 思ったより混雑しています。15周年だそうです。
 立ち見で妖精フローレンスを観ることに。と思ったら座れた。


ピューロランド

 ミュージカル「ハローキティの妖精フローレンス」を観終わりました。これ、キティというよりは生身のダンサーによるダンスを観るものなんですね。
 キャバレーみたいなショーなので我々独身中年四人は面白かったのですが、小さい女の子にとってはどうなのかな。

 残念ながらマイメロは出てこないんですが、別途マイメロ中心のショーがあるらしいのでいいか。

ピューロランド

 みんなで一時からのパレード、「イルミナント」を待っている所です。
 ディズニーランドと同じでかなり前から床にレジャーシートなどをひいて待っています。

 そのせいか「ウルトラマンライド」がえらくすいていたので、観ることに。
 3Dメガネをかけて観るものなんですが、残念ながらムービングシートには対応していません。
 中に入るとウルトラマンマックスのOPが流れているんですが、設定としてはビートルに乗って怪獣をウルトラマンと倒すというもの。ゴモラにバルタン、ゼットンが出てきました(ネタバレ)。


ピューロランド

 パレード終りました。結構、面白かったなあ。中国雑技団のアクション要素が。

 マイメロが出てくるミュージカル、「Someday エピソード2」の列にならんでいます。

 書き忘れましたがさっきのミュージカルに衝撃のパンチラ妖精(花の妖精なんですが、そういう踊りをする)が出てきました。
 今回はどうなのでしょうか。あ、バッテリーがない。どうしよう。写真撮れない。

ピューロランド

cry_condor2005-08-28


 マイメロのミュージカル(「Someday エピソード2」)は席が結構変わっていました。話もアニメ版とは全く違った設定。というか、むしろアニメ版の方が異端な設定なんでしょう。
 最初のミュージカルがダンス中心だとしたら、マイメロのは歌が中心、つまり本当にミュージカルっぽい感じ。

 三時になり一階で食事。何故かビールが売っているので乾杯。眠くなってきたので少し昼寝して。カップルも少ないんですが男四人(全員独身)というのは我々だけ。
 今はサンリオキャラクターボートライドの列に並んでいます。