X02HTでWMWifiRouter

WMWifiRouterの最新版1.35がX02HTでも使用できました。
X02HTにはICSInstall.CABを先にインストールしておきます。


WMWifiRouterの設定はこちら↓
2009-04-24
embのかわりにsoftbankを選びます。


起動画面で、3G→WiFiを選ぶとwifiで、3G→USBを選ぶとUSBで接続できます。


WifiiPod touchで試してみました。
先にWMWifiRouterを起動して、準備完了まで待ちます。
touchの設定でWifiをONにすると、Wifirouterで設定したSSIDが見えますので、
それを選択して、必要なら暗号化したパスを入力します。
これで、touchもいつでもネット接続できるようになりました。


USB接続の方はXPのノートPCで試してみました。
USBで接続すると、ActiveSyncがPCに起動して同期しようとしますが、
無視してWMWifiRouterを起動して3G→USBを選ぶとActiveSyncの方は「接続していません」に変わります。
PCのコントロールパネルのネットワークとインターネット接続のネットワーク接続を開いてみると、
新しい「ローカルエリア接続」ができています。
右クリックして状態をみると、受信と送信に数値が出ています。
これが確認できたら、ネット接続できています。
他の常時接続があると、こちらでは接続できないみたいです。
繋がる時は、PC側は何も設定しなくても繋がります。


新しいWMWifiRouterは他にも3G→青歯という接続もできるみたいですので、
場合によってこれ一つで切り替えて接続できるのが便利です。


ただ、WiFiを使う場合はX02HTはバッテリーの消費が早いですし、熱を持ってくるので、あまり長時間は使用できないです。
WMWifiRouterを起動してWifiX02HTはカバンの中で長時間待機させるという使い方は危険かもしれません。
一旦接続すると安定しているように見えますが、慣れないとなかなか繋がってくれませんでしたし。
暗号化もWEPのみですので、あまり安全とはいえません。
softbankの回線にあまり負担をかけないためにも非常用と考えた方がよさそうです。

追記;3G→Bluetoothも繋がりました。
EeePC S101で確認。
お互いにBTを起動してペアリングの設定をしてからWMWifiRouterを起動して3G→Bluetoothを選択するだけです。