色々

昨日の続きで氏の家に泊まったので朝一緒に出る。
私は朝イチで区内の芸術センターへ行く。
帰りに駅前のマルイにある紀伊國屋書店で『アヴァロンの鍵』の小説「鎖された楽園」を探す。
が、発注らなかったらしい。
仕方ないのでアルカディアを買う。
こうの史代先生の『さんさん録』の2巻も出ていたけど、ちっとおカネに余裕が・・・。
駅の反対側でかつてメッコールを売っていた自販機があったはずなので、久し振りに飲みたくなって行ってみたが、なくなっている・・・。しょんぼり・・・。
帰宅し、アルカデをパラパラと・・・。
「データベース」の「ビデヲゲームランキング(コックピット・アップライト)」で、『アヴァロンの鍵』が圏外に(T_T)
先月号(の25位)に比べて今月は20位までの記載なので、まだ望みはありそうだけど・・・。
しっかし、『バーチャロン・フォース』が18位とわ、根強いね。
で、今の唯一の楽しみである三国志の記事を読んで勉強、・・・しても実際に動かしてみないと感覚がワカラン。特に蜀軍必須の「槍激」の出し方とか・・・。騎兵の「自城突撃」とかも覚えないとイカンのに。
つくづく地元ではプレイさせて貰えない環境にキレそうである。
しかし「自城突撃」時って他に撤退した武将が自城内にいた場合、うまくイカンのでわ? とか余計な心配ばかりしている自分がバカバカしい。
ところで、蜀のデッキ紹介での「大徳デッキ」で、記事内にR龐統が書かれていますけど、C夏侯月姫は間違いですか?
電撃萌王ではビート版とか書かれているし・・・。(蛇足だが、も一個怪しい誤字が)
昔はコレが仕事だったけど、今では何の役にも立たないなぁ・・・。
P.S.
三国志のサントラはマジでカッコいいっす〜。
買って良かった〜。全部の曲は知らないので、お気に入りも数曲だろうなぁ〜。とか思っていたのですが、全部が素晴らしいですね〜。
あぁ、またi-podにゲームミュージックがw