本日は過去も現在も「らき☆すた」尽くし!

毛利衛氏の手形之圖

本日は地元百貨店で開催されておる「大北海道展」に足を運び、烏賊飯やら豚丼弁当やらレアチーズケーキ等色々と買い込んで参りまして、午後からそれを兵糧として「らき☆すた」痛ダンププラモデルの製作に取り掛かりました。
作り始めて直に嘗てプラモデル作りに燃えておった当時の血が蘇りかなり没頭してしまい、夜にJimmyさんが訪ねて来られた時間帯を除き二二時迄只管製作に燃えておりました。私も壱度火が付くと中々止まらない性格故、一段落付くまで作業を中断出来ないから困ったもので御座います。( ̄▽ ̄;
然し昔と決定的な違いも御座いまして、目は疲れるわ長時間座っておった影響で足腰は萎えて立てなくなってしまうわで、立ち上がった時は完全に老人体形になっておりました(苦笑)。嗚呼、こんな所でも我が肉体の衰えを嫌と言う程思い知らされてしまうとは…(=_=)
まあ、その甲斐あって本日はシャーシ部分の完成迄漕ぎ着けました。明日はボディ部分の製作と最も楽しい作業のデカールによる痛車化を目指したい所で御座いますが、既に目と腰に著しいダメーヂを負っておる身、果たして何処まで出来ますか?


という訳で、本日の「鷲宮秋葉原特攻」報告は休止しようかと思ったのですが(笑)、取り敢えず此方も進めておかないと拙いので疲れた目に鞭打って認めたいと思います。
本日は第參報。

続きを読む