嗚呼、けいおん!!狂想曲再び…

唯のくったりぬいぐるみ之圖

本日よりコンビニエンスストアのローソンでは昨年霜月に引き続きまたもや「けいおん!!」フェアを開催致しまして、今回も弐週に亘り様々なタイアップ商品を販売するそうで。
screenshot
前回のフェアでは日付が変わった途端に大挙客が押し寄せ、朝方には景品のクリアファイルが殆ど無くなっていたという凄惨さで御座いましたが、今回はその教訓を生かしてか朝七時よりの開始となりました。まあ、これは或る意味当然の措置でせう。
それを受けて私も七時前に贔屓のローソンに入ったのですが、既に商品と景品の団扇も陳列され準備は万端となっておりました。中には買い物籠に商品と団扇を入れて七時を待つ者も居たりして早くも店内は盛り上がっておりました…まあ一部の客だけですが(笑)。
私も七時になるや否や朝餉と昼餉用に色々商品を買い込みました。

ゴールデンチョコパンミニと焼きカレーパンは昼餉に美味しく頂きました。流石は山崎製パン、基本外れは無いですな(笑)。まあ、菓子類に付いては前回同様食玩並みの量の少なさでしたが。琴吹紬嬢憧れの夏フェス屋台風焼きそばは未だ食していませんが、製造元が日清食品故多分UFOの様な味がするのではないかと。(*゚皿゚)
そして景品の団扇も確り入手致しました。当初は全品揃えるつもりは無かったのですが氣がつけばフルコンプしていたという…(爆)。尚、夕刻にもローソンに寄った所全種類大量に御座いました。今回は十分な在庫がある様で…( ̄▽ ̄;

そして今回の目玉商品となったのが「唯のくったりぬいぐるみ」で御座いまして私もこれを狙っておりました。所が、いざ店舗に行くと入数は僅か壱、購入者はじゃんけんによって決定するとの貼り紙が貼付されておりました。尤も、ツイッター情報によると入荷出来る店舗も抽選だったらしく入荷すらされない店舗もあったそうで…これは余りにも酷くは無いか?(`ェ´)ピャー
そして愈々販売となったのですが購入希望者は私を含め四名、店員の下でトーナメント式のじゃんけんが開始されたのですが結果は何と私が勝ち残り、見事「唯ぐるみ」を購入出来たので御座います!


                    . -――- . ..
                  / : : : : : : : : : : : \
                    /: :/ヽ:ト: : : : ::ヽ: : : : :ヽ
  ┏┓  ┏━━┓       .仁/   ヽ\ト、ヽ}: :|: : : : :.     ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃       i:ハ{ `ヽ    / `!: :ト : : : :l     ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ | : }`●    ● |: :「 }: : : {━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃     | : {っ      ⊂|: 爪|: : : ト..  ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━ |i: :> _く ̄}_ .イ}/ヽイハ}/.━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃      .从{ V}/V:丁レ/:/ノ::::::V ′     .┏━┓
  ┗┛      ┗┛       rヘ,、ノ:/7:「⌒Y::::::: |        ┗━┛
                       ヽァ'::ヽ{::::::〉¨´:ヽ:/::|
                        \__ノY:::ヽ:_ノ:::


という事で御覧下さい。



然しこういう金品の懸かった抽選には頗る運の無い私が勝ち残れたのは正に僥倖で御座いますが、こんな所でなけなしの運を使ってしまって良いのかしらん?(笑)尤も、これまたツイッター情報によると購入を巡って喧嘩沙汰になった所もあったらしいので、当方は平和的に決まりましたし良しとすべきですか…

然し本当にくったりとしておりますな〜、作りは少々雑な感が御座いますがちゃんと「ロマンス♥」Tシャツを着ておりますし平沢唯嬢らしさが良く出ております。ただ…

予想以上に小さい!
比較用に並べたねんどろいどぷち中野梓嬢と比較して頂ければその大きさが御理解出来るのではないかと。正直この大きさとクオリティで金七佰参拾伍円(税込)は高過ぎだろJK。ボッタクリ仕事にも程があるぞサンリオ。(*゚皿゚)
このクオリティを補うべく態と生産数を絞って希少価値を高めたのではないかと邪推すらしてしまいますよ。既にヤフーオークションでは正価の六〜七倍で取引されておりますしね〜。まあ、私は今の所売るつもりはありませんが。
ともあれ、個人的には一段落付いたので一先ず終了と致します。まあ、ゴールデンチョコパンは普通に美味いのでまた買うと思いますが(笑)。尚、「廃人生誕記念帝都絨毯爆撃作戰」報告は時間も押したので休載致します。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:放課後ティータイム「天使にふれたよ!」(謎)


扨、本日の寫眞も唯ぐるみで、ひひ。